ここから本文です

12月に披露宴を予定しています。 司会者の人と打合せをして WDの時に各テーブ...

maa********さん

2017/10/2614:02:20

12月に披露宴を予定しています。

司会者の人と打合せをして
WDの時に各テーブルごとに高砂にきてもらって写真を撮り、
CDの時には私たちが各テーブルを周って写真を撮ろうと考えています。

ですがネットでテーブルフォト2回はゲストがつまらないというのを見ました。
高砂と各テーブルで撮る場所は違いますが
ゲストは楽しくないでしょうか?
ご意見をお願い致します。

余興をしない予定なので時間が余っています…

閲覧数:
283
回答数:
12

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

fiv********さん

2017/10/2614:15:30

>WDの時に各テーブルごとに高砂にきてもらって写真を撮り、
申し訳ないですが、
強制的に高砂に移動させられて写真を撮るのは、イヤです。
しかも、どのタイミングで高砂へ行くのでしょうか。
もう、食事が始まっていませんか?
他の方が食べているのに、
また食事の手を止めてゾロゾロと移動するのはイヤです。

なので、テーブルフォトだけで良いです。
で、あなたが、どちらのドレスでゲストと写りたいか。
それで、お色直し中座でテーブルをまわるか、
お色直し入場でまわるか、決めればよいと思います。

質問した人からのコメント

2017/10/29 19:34:19

ありがとうございました!
WDの時は自由に来てもらうことにしました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mos********さん

2017/10/2614:13:04

楽しいかと聞かれると別段楽しいわけじゃないですが、でもその間他のゲストと歓談してるし、食事も楽しんでるので、構わないですよ。

kon********さん

2017/10/2614:29:09

>WDの時に各テーブルごとに高砂にきてもらって写真を撮り、
>CDの時には私たちが各テーブルを周って写真

私はむしろこの形式ではない結婚式には出たことがないです。
ウェディングドレスのときは写真を撮りにいく、お色直ししたら来てくれる、何の抵抗も違和感もないです。
楽しいとか楽しくないとかそういう感覚もないくらい鉄板の流れだと思います。

時間がたっぷりあるならお色直し後にテーブルに来てくれるときに、1テーブル当たりの時間をたっぷりとってくれると嬉しいです。
本当はツーショットとかも撮りたいし「きれいだね」「おめでとう」以外の言葉も交わしたいのに、大抵時間がなくてどんどん次のテーブルに行ってしまうので…。

len********さん

2017/10/2614:33:44

こんにちは。

以前結婚式場につとめていた者ですが・・・あくまでも参考程度になさってください。

>WDの時に各テーブルごとに高砂にきてもらって

わたしがこちらを提案するのは新婦様が妊娠されている時だけでしたね・・・。
なかなかアナウンスして高砂に順番に来て貰うって言うのは無いです。

WDを着ている時間は【披露宴入場~プロフィール紹介~主賓挨拶~乾杯~歓談~ケーキ入刀~歓談(ゲストスピーチ)~新婦中座】までの間ですね。
テーブル数が何卓かわかりませんが、特に乾杯後は親御様は挨拶まわりなどで各卓をまわっておられます。その時に演出があると「あれ、○○さんへ挨拶できてない」「△△様がずっとお席にいない」等で慌ててしまうかもしれませんのでご留意ください。

例えばケーキ入刀~ファーストバイトをする時に、テーブルごとに集まっていただくのはいかがでしょうか?ケーキ入刀の演出は人気ですが、撮りたい人だけがウワッと前に集まって御親族様が「見れない」事が多くなる演出ですので、入刀の時にケーキを囲んで各卓呼ぶのはアリかと思いました。

あとは皆様の仰るように、食事もあり、懐かしい顔もあり、の楽しい披露宴です。余興がなくとも充分楽しんでくださいますよ。余興がない穏やかな披露宴の方がご親族様も写真の時間が取れて喜ばれる事が多いです。新郎様新婦様も高砂にベタ付ではなく、例えばホワイエ(ウエイティングスペース)へ移動してお写真タイム・・・っていうのもアリだと思います。

pa3********さん

2017/10/2614:46:47

WDのときは「各テーブルごと」じゃなくて「自由に」きてもらえばいいです。

aks********さん

2017/10/2615:01:01

テーブルごとの撮影が2回って
あまり聞いたことが無いような気がします。

WDの時は
各自、高砂席へ行って
お酒を注いだりされるので
そのタイミングでテーブルごとにお願いされるのも
なんだかなーーって感じです。

演出は無理やり入れなくてもいいと思います。
ゲストの方とゆっくり話せたり
写真を撮ったりする時間に余裕があって
お食事をゆっくりいただけたら
ゲストはそっとの方が嬉しい気がします。

あと人数にもよると思います。