ここから本文です

そんなに医師妻って偉いんですか? 開業医の奥さんから「うちは先生だから」とか...

アバター

ID非公開さん

2017/10/2614:34:06

そんなに医師妻って偉いんですか?
開業医の奥さんから「うちは先生だから」とか経済的に潤ってるような上から目線な言い方をよくされます。医師本人に言われるのならまだ分かりますが、元看護

師の奥さんが言うのは変だなと思っています。経済的な事だったら会社経営の方がもっと凄い人がいそうだと思うのですが、どうなのでしょうか?

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アホ会長さん

2017/11/108:28:50

どんなに稼いでいようが、どんなに大会社の社長でも、大病院の院長でも、そのような他人を見下す発言をしているのは単なる世間知らずの馬鹿です。

馬鹿相手には、はいはい、と軽く流せるようにしましょう。

アバター

質問した人からのコメント

2017/11/1 17:28:09

いつも言われるので流すのは大変ですが、頑張ってみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/25件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

あやめさん

2017/11/109:03:26

友達に開業医の奥さんがいて彼女は、ズバッと「うちはお金あるから(笑)」とサバサバ言うので、「よく自分でそう言う事言うよね〜。やめなよ(苦笑)わざわざ敵作るような事言わなくていいのに」と言ったら…
「旦那さん開業医なんでしょ?お金持ちでいいわね〜。開業医儲かるんですってね〜。優雅な生活できていいわね〜。」などなど何も言っていないのに、散々嫌味にさらされたそうで、頭に来たのでこうなったら立つ向かってやる!!!!との思いで先制パンチ打ってるって笑っていました。(私にはふざけて言ってましたが)

実のところ、開業した当時なんて借金まみれで、保育料金なんて最低額だったんだから〜と笑っていました。学校当番医とかお小遣いみたいな金額で何百人も診て、、まあボランティアだよー。医者の妻がみんな優雅に過ごしていると思ってて笑っちゃうよ。と言ってました。

勝手に向こうが腰を屈めて下から見え上げてくるなんてこともあるんだなぁと思ったお話でした。

kan********さん

2017/11/107:59:33

takingpictureandmythingさんの勘違い回答にひとこと。
///////////////

医療機関で働いている人は、世間知らずというか、一般常識が通じない人もいます。

●特に他の職場を経験しないで看護師さんになると、人に頭を下げず、患者さんや患者さんの家族から「ありがとうございます」と言われながら仕事をして高い給料をもらうので、段々とふんぞり返る人もいます。

↑↑看護師というのは、既に回答が多数ありますが、女性の仕事としては最下層で、中卒、高校中退者の最終処分場のごとき職です。
人に頭を下げるどころか、人の排泄物をひざまずいて始末し、そこでわずかな収入を得ているのが事実です。

勿論、命に関わるミスの許されない大変な仕事ですから、プレッシャーや怖さを常に意識しながらの精神的にも肉体的にも物凄くハードな仕事です。

●ベテランの看護師さんは、新しく来た医師よりも仕事が出来る人もいますからね。
↑↑看護師は下働きに過ぎず、現場での決定権は一切ありません。
医師より仕事が出来る人がいる筈がありませんよ。

まぁ、開業医は儲かればいいですが、悪評がたてばスグに患者は減りますし…サービス業ですよね。

医療系の人との会話は「そうなんですね~」だけにしています。
////////////////

こんな嘘を書くと、これまた看護師の自作自演かと思われます。

tak********さん

2017/10/3118:18:26

医療機関で働いている人は、世間知らずというか、一般常識が通じない人もいます。

特に他の職場を経験しないで看護師さんになると、人に頭を下げず、患者さんや患者さんの家族から「ありがとうございます」と言われながら仕事をして高い給料をもらうので、段々とふんぞり返る人もいます。

勿論、命に関わるミスの許されない大変な仕事ですから、プレッシャーや怖さを常に意識しながらの精神的にも肉体的にも物凄くハードな仕事です。

ベテランの看護師さんは、新しく来た医師よりも仕事が出来る人もいますからね。

まぁ、開業医は儲かればいいですが、悪評がたてばスグに患者は減りますし…サービス業ですよね。

医療系の人との会話は「そうなんですね~」だけにしています。

kfj********さん

2017/10/3118:00:07

つまらん愚痴やな
医者と結婚して偉そうにしてる元看護士とあなたも同レベルやな
悪口言いふらすと笑われまっせ(爆)

kam********さん

2017/10/3022:00:27

言っちゃ悪いけど、そのばばあムカつくな(笑)

Yahoo!知恵袋 特別企画

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる