ここから本文です

砂川判決で統治行為論が示されたわけだから、護憲派の主張は通用しないってことで...

huj********さん

2017/10/2618:22:50

砂川判決で統治行為論が示されたわけだから、護憲派の主張は通用しないってことでいいですか?

閲覧数:
46
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

zac********さん

2017/10/2619:51:07

よくないですよ。

純理論的な話をしているのが護憲派なのですから、純理論的な話を回避するための統治行為論など笑止千万です。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

2017/10/2813:13:15

>zac18617さん
>純理論的な話をしているのが護憲派なのですから、純理論的な話を回避するための統治行為論など笑止千万です。

法学の基本教育を受けていないのがバレバレ。w
所詮はザクですね。

統治行為論が「純理論的」でないから無視するのが護憲派???

自分が馬鹿だからって、護憲派全員を自分と同じ馬鹿で括るのは止めましょう。。。(とほほ)

sis********さん

2017/10/2618:33:11

違憲立法審査権と言う強い権限を持つ最高裁判所は、三権分立と言う自分に与えられている権能を行使しないで、統治行為論と言う用語を作って逃げたのです。

pen********さん

2017/10/2618:23:52

あなたのご意見は正しいと思います。