ここから本文です

猫(5ヶ月)雑種のうんちから猫回虫みたいなのがありました。

アバター

ID非公開さん

2017/10/2620:09:32

猫(5ヶ月)雑種のうんちから猫回虫みたいなのがありました。

病院は、予約をしたのですが、色々と知りたいので質問します。よろしくお願いします。

最近うんちが硬く食欲はあります。
お腹を痛がっている節はないですし、下痢もありません。
おしっこに赤いのもありません。
体重は、1.8キロです。

今日、うんちを見たら輪ゴムみたいなのが見ただけで一本埋もれていました。

たまに輪ゴムが床にあることがあります。気付いた時は拾いますが、、、
もしかしたら輪ゴムなのでしょうか?

こんなに元気なのに猫回虫なんてあるのでしょうか?

先程、症状チェックみたいなのを見たらほぼ当てはまらなくて??状態です。

それともこれから悪化するのでしょうか?

補足うんちについていた猫回虫?を再び出して引っ張ってみましたら、切れることは切れるのですが、手応えのある切れでした。
猫回虫?もうんちの中を探りましたが、それ一本だけでした。
輪ゴムであれば嬉しいです。。。(良くはないですが、、。)

閲覧数:
53
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2017/10/2621:51:06

貰ったときからすでに回虫がいたけど、下痢じゃなかったですよ。猫によるのかも?

ただ、薬で出てきた回虫は、輪ゴムってほど立派じゎなくて、よく見ないとわからない、しょぼい白っぽいヒモのようなへろへろしたものだったけど……輪ゴムの可能性もありますね。

譲渡会で、他の猫に比べものすごい食べっぷりでした。回虫がいると食欲がすごいみたいです、目安になるのでは……。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/10/2621:58:52

    ご回答ありがとうございます!
    下痢じゃない子もいるのですか!?
    安心しきっておりました。
    まだ侮れませんね。。。
    食欲は、今日だけ少ないですね、、、
    今日初めて、朝と昼の分を一緒にしたからなのでしょうか。。。

    ありがとうございました!!

  • その他の返信(1件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yuko_9930さん

2017/10/2620:18:01

輪ゴムの可能性もありますよ。

うちも気をつけてはいるの
ですが、ヒモのような物が
便に混じっていて焦った経験があります。

違う場合もあるかも知れませんが
回虫の時は下痢になると
思います。