ここから本文です

来年の3月にフィンランドへオーロラを見に行こうと思っています。 そこで、オーロ...

kiy********さん

2017/10/2621:33:47

来年の3月にフィンランドへオーロラを見に行こうと思っています。
そこで、オーロラを見に行く街なのですが、サーリセルカかレヴィかどちらが見やすいのでしょうか?

行かれたことがある方、いらっしゃれば教えて下さい。
よろしくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kit********さん

2017/10/2622:19:27

どちらも2月下旬から3月上旬にかけて、女房とスキーをしに、1週間ほど滞在した経験があります。どちらも、スキーのリゾート地ですので、夜の10時ごろまでは、ゲレンデの照明が明るい上に街の灯も結構ありますので、夜中以前にオーロラ鑑賞をしたければ、人家のない離れた丘の上に行く必要があります。勿論現地で催されるオーロラ鑑賞ツアーに参加すれば話は別ですし、オーロラ鑑賞用に建てられた郊外のガラスイグルーなどに宿を取るなら、これも話が別です。

幸いオーロラが現れるのは、真夜中前後が多いので、その頃までは頑張って起きていれば、運が良ければホテルの窓からもみえるかもしてませんね。

ホテルなどの宿泊場所の多い、レヴィの中心街から北側は、視界を遮る山などはないのですが、高度がイマイチですので、夜中までやっている、レヴィ山の中腹にあるレストランに行けば、北側の眺望がよいので、オーロラ鑑賞には最適です。でもゲレンデの照明が消されてからの時間を狙いましょう。サーリセルカの中心街は、北側にカウニスパーと言う山があって、北側の眺望は期待できないので、夜中に頂上に登ることをお勧めしまづ。そこからは北側のの眺望がひらけて、オーロラ鑑賞には抜群です。ここも頂上にはスキーリフトが来ていて、レストランもありますので、リフトで夜に登って、リフトやレストランが終了するまで粘って、オーロラ鑑賞です。帰りは、丘を歩いて下ってくるか、北側には自動車道路もあるのでそれ伝いに降りてくれば良いとおもいます。

こういう面倒なことはちっとというなら、前述の様にオーロラプログラムに参加するか、ガラスイグルーが良いとおもいます。

以上の様な感じですので、どちらが見やすいかと直接的な比較は出来ません。昼間のアウトドアのプログラムの豊富さも、おみせの近さなどもよく似てますね、日本人が多いのはサーリセルカでレヴィの方が日本の人には知名度が低いですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる