ここから本文です

巻き爪で困っています 仕事柄手指にネイルができません。 数年前に足趾のみに...

sla********さん

2017/10/2623:21:39

巻き爪で困っています

仕事柄手指にネイルができません。
数年前に足趾のみに人生初のジェルネイルをしました。でも管理方法が分からず、放置しすぎて自然に剥がれました。
ただし、親指だ

けはなかなか剥がれず、思わず自力でめくってしまいました。
気がついたら2枚爪になっていました。

元々手指の爪を噛む癖があり、その癖がついに足趾にも至ってしまい、足趾の爪が伸びてくると手指の爪で引っ掻いて「あ…やっちゃった」と反省していたんですが、2枚爪さえも引っ掻くようになってしまいました。

触らないようにとあえてペディキュアを塗っていたのですが、逆に巻き爪に気がつきませんでした。

最近妙に親指が痛いのでペディキュアを剥がしたら巻き爪になっていました。
しかも肥厚していたんです涙…

本当にバカです。

巻き爪専用のテープで補強したんですけど、一時しのぎですよね?
と思って、コットン法で除圧しています。

毎日お風呂から上がるとこよりを詰め込んでいます。
これで本当に巻き爪予防になるんでしょうか?

横ではなく縦に伸びてくれるんでしょうか?

巻き爪,足趾,ペディキュア,一時しのぎ,仕事柄手指,yuka0912i,白癬菌

閲覧数:
347
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

i_a********さん

2017/10/3117:51:36

この角度の画像では巻き爪と断言できませんけど…
https://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n116402
巻き爪ではないのでは?
陥入爪にも見えないし…



それに、これ二枚爪じゃないです…二重爪。
https://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n68361


色や二重爪から爪白癬は確かに推察域に入ってきますね。
https://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n46591


とりあえず、知恵袋回答者の多くは爪疾患には精通していませんから、yuka0912iさんの仰る通り皮膚科を受診された方が安全ですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yuk********さん

2017/10/2701:53:59

すぐに皮膚科に掛かられてください。
おそらく爪自体に細菌がはいって爪が病気になってるかと…
爪水虫、白癬菌 と呼ばれるものにみえます!
もし白癬菌だった場合ほかの爪にも家族の方にも移りますよ。

bts********さん

2017/10/2701:22:22

かなり炎症していますね( ; ; )!
病院に行く時間が無いのでしょうか?
もし無ければコットンを詰め込み、爪の角を切らないようにするしか無いと思います(><)
丸く角を切り取る事により、より深く巻いていくそうです(><)
過去に巻き爪で皮膚科へ受診したさいに医師から教わりました(><)
私の場合は軽度で炎症もほぼ無かったので、お風呂あがりに米粒大に丸めたコットンを詰め込み、角を伸ばすよう指導されました(><)
あとは炎症が引いてから毎日ウォーキング、もしくは家の中で足踏みをして、爪に適度な圧をかけてあげる事で巻き爪は治るそうで、私の場合はヒールをやめ、スニーカーで毎日移動するようにしただけですぐに治りましたよ(๑′ᴗ‵๑)!
とにかく真っ直ぐ切ること、
足踏みは炎症が引いてから毎日続けること、
痛みを和らげるために毎日清潔なコットンを詰め込む事ですね( ; ; )

でもこれだけ炎症を起こしているのであれば、できれば早く病院に行く事をオススメします(><)
膿だけでも取ってもらうだけでかなり痛みはマシになると思いますよ(><)