ここから本文です

交通事故に遭い 後遺障害申請の為、検査測定をしてもらった結果が下記でした。後...

hjks1967さん

2017/10/2623:48:13

交通事故に遭い
後遺障害申請の為、検査測定をしてもらった結果が下記でした。後遺障害何等級ぐらいに
なりますか?
右手母指 屈曲/伸展 背屈
MP 35 / 伸展不可 −30
IP 50 /

伸展不可 0

母指橈側外転 不可/55
母指掌側外転 20/85

手関節 R/L
背屈 5/70 掌屈 0/70
回外 60/110 回内 −50/60

閲覧数:
214
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/10/2708:57:44

その診断書の内容に間違いはなく、且つ画像で判断した時に、画像から診断書通りの症状が客観的に証明できる事が必要です。
診断書に書かれている事はメインではなく、添付する検査結果の説明文のようなものです。だから当然自覚症状等はほとんど見ては貰えません。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jwnbx808さん

2017/10/2809:49:38

数値で判断するのではなく画像で判断するものです。医学的に証明出来るなら12級、出来なければ14級です。例えば骨折等、画像で明らかに分かる物なら12級です。がヘルニア等は事故との因果関係が認めづらい事等で14級になる事が有ります。ただ非該当の場合も有ります。

bs124pさん

2017/10/2708:04:43

後遺障害認定には診断書の内容に対して合致する画像所見があって、はじめて認定されるため、記載内容だけでは認定されるのか、その等級を予想することはできないです。