ここから本文です

北海道初滑りについて。 キロロ、ルスツ、トマムで比較的初滑りでも雪があるとこ...

アバター

ID非公開さん

2017/10/2706:34:47

北海道初滑りについて。
キロロ、ルスツ、トマムで比較的初滑りでも雪があるところを教えて欲しいです。
例年1月の終わりに行っているのですが、今年は12月9日からしか行けなさそうなので、

教えてください。
自然相手なのでこればかりは予測できないですかね??
よろしくお願いします。

閲覧数:
170
回答数:
1
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

sno********さん

2017/10/2707:07:07

12月9日ですか・・・
トマムとルスツは論外です。
一応滑れはしますが、一部オープンで、面白さはハイシーズンの10%くらいでしょう。
キロロはギリギリ滑れるんですが、キロロの構造上微妙です。
キロロではゲレンデ上部だけを滑るのが難しいため、雪のついていない下の方も滑ることになります。
そういう意味で判断つきません。

時期的に札幌国際が最も無難に、ほぼ確実に滑れます。
タイミング的には全面滑走可能になるかならないかくらいの時期です。
中山峠でも滑れますが、滑走距離は短いのでおすすめできないです。
時期が確定しているならば、札幌国際にしておき、降雪状況で場所を変更できるよう、宿泊や移動を決めておくのがいいと思います。

ちなみに、昨シーズンは最悪の週でした。
11月末は降雪も多かったんですが、12月頭からどんどんと溶け、ニセコはクローズしています。

アバター

質問した人からのコメント

2017/10/29 09:19:46

ご丁寧にありがとうございます。
雪がないのは諦めつつ、北海道は捨てきれないのと、雪がないゲレンデは悲しいものの、やっぱりゲレンデ近くがいいので、その中でもマシそうなキロロにします。
決断しきれない中飛行機が埋まりつつあったので、助かりました。
ありがとうございます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる