ここから本文です

ネットクリーニングから衣服を返却してもらえません。「楽天のうさちゃんクリーニ...

アバター

ID非公開さん

2017/10/2708:44:01

ネットクリーニングから衣服を返却してもらえません。「楽天のうさちゃんクリーニング」で10点クリーニングをしました。うち、ワンピースにシミがついて返却されたので連絡すると、確認するから送ってくださいとのこ

と。それが9月初めのことです。

それから先方から一切の連絡がなく、メールも3通送りましたが未返信。
電話は、話し中か繋がってもガチャ切り。
仕方なく、うさちゃんクリーニングの本社らしいところにお電話し、必ず本日中に連絡くださいとお願いしたものの10日間放置されています。

楽天のサポートにも問い合わせましたが、「ショップからの連絡を待つように」との回答です。
待てど暮らせど連絡が取れないから相談しているのに、もう困り果てています。

海外で購入したブランドものの高価なワンピースです。シミになってしまったことだけでも悔しいのに、連絡も返却もしないというこの姿勢はひどすぎませんか。

この様な場合の対処はどうしたらいいでしょうか。
警察に被害届けも検討しています。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

煮干醤油さん

2017/10/2710:54:33

楽天のショップは記載内容を見るとフランチャイズではなく、ロイヤルネットワーク本社が直営してる感じですので、ショップに電話が繋がらず、返事も来ないってことなので、ロイヤルネットワークの問い合わせ電話番号に毎日でも電話でクレーム入れるしかないですね。

ただ、クリーニング業界ってのはもともとこういったトラブルが多いことで知られてるとこで、最終的にはシミのついた状態で戻ってきて、少額の賠償金が戻ってきて終わりって感じになるかと。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2017/10/2712:40:59

アドバイスありがとうございます!
    本社にも何度かお電話したのですが、窓口の方は、「臨時の電話番なので」といわれ
    用件をお伝えしても折り返しいただけないという対応でした、、、

• その他の返信(2件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2017/11/3 00:02:12

おかげさまで、お品を取り戻せました。
何度もアドバイスくださってありがとうございました。
ベストアンサーに選ばせていただきます!

「うさちゃんクリーニング」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

inc********さん

2017/11/217:53:31

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

警察に被害届を出したいならどうぞご自由に。

対応してもらえるかはわかりかねます。

プロフィール画像

カテゴリマスター

noi********さん

2017/10/2720:25:57

お店のレビュー見てきました。新着レビューがこんなに荒れているお店は初めて見ました。

皆さん「指定した日に届かない」「返信がこない」「電話がつながらない」と言っていますね。

あまりのひどさにそのうちニュースになるんじゃないかってぐらいですね…。

「0570の電話で何度か問い合わせしてものらりくらりとかわしてきますので、かなりきつく言ったところ、荷物状況だけでも当日中に連絡とらえるよう約束を取り付けたところ、明日発送しますと言われました。荷物状況は、パソコンで管理できていないらしくずさんな管理です。まだ荷物は届いてませんが、ヤマト運輸からは荷物配送のお知らせがきたので、まもなく届くと思われます。
とにかく、しつこく連絡することで、早期配送させることができそうなので、まだ届いてない方はとにかくしつこく連絡してみてください!」

とレビューに書いている方がいました。

何度も連絡をとって、電話が繋がったら強気で言った方がいいと思います。

すぐに電話を切られると困るので、最初の方で「早く対応してくれないならば警察に相談しようと思ってます!」って伝えてみるといいかもしれません。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

プロフィール画像

カテゴリマスター

jun********さん

2017/10/2710:04:55

たしかに、ヒドイ評価の悪さですね。
物販の店で、この評価なら、とっくに店舗閉鎖させられてるでしょう。
特に今年の9月以降、低評価レビューが急増しています。
このレベルだと、既に消費者センターなどに
連絡が行っていると思います。

楽天の通常のサポートではなく、安心ショッピングサービスの
担当窓口に、問合せてみてはどうですか。

https://event.rakuten.co.jp/anshin/anshinshopping/

それで埒があかなければ、警察で詐欺の被害届に、
踏み切っても良いでしょう。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

プロフィール画像

カテゴリマスター

kok********さん

2017/10/2708:56:38

ここにひとまず相談してみたらどうですか

http://www.kokusen.go.jp/mimamori/mj_mailmag/mj-shinsen238.html

188番
消費者ホットライン

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる