ここから本文です

乙女ゲームを買いたいと思い、好みのキャラがいるゲームを探しています。 以下の...

アバター

ID非公開さん

2017/10/2709:42:11

乙女ゲームを買いたいと思い、好みのキャラがいるゲームを探しています。
以下の見た目と性格が1セット(見た目1つと性格1つ)でも当てはまっているキャラがいる乙女ゲームがあれば教えて下さい



見た目:長髪、髪が肩につく、眼鏡
性格:温厚、穏やか、優しい、ミステリアス、ドジ

PC、PSvita、PSP、DS、3DSのゲームでお願いします。
同人ゲームも構いません。寧ろ、同人ゲームは調べ方がよく分からないので助かります。

今のところ、自分なりに調べた乙女ゲームで気になっているキャラは

うたのプリンスさまっ♪:四ノ宮那月
Code: Realize :ヴィクターフランケンシュタイン
7'scarlet:櫛奈雫トア
ゆのはなSpRING!:葛城直昌
Goes!:日向・エリ・ファース

です。
宜しくお願い致します。

閲覧数:
230
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ali********さん

2017/10/2712:02:38

うたプリとコドリアはフルコンプしています。

うたプリのなっちゃんは眼鏡・温厚・穏やか・優しい、あと、天然です(二面性あり)
他に、神宮寺レン~長髪・優しい・ミステリアス
カミュ~長髪・ミステリアス、二面性あり

コドリアのフランは眼鏡・温厚・穏やか・優しい(彼のしょってる過去はかなり重い)
他に、サンジェルマン~長髪・温厚・穏やか・優しい・ミステリアス

続いて、プレイした作品の中から思い付いた順に書いてみます。

「下天の華」
・徳川家康~長髪・温厚・穏やか・優しい、動物好き
・明智光秀~長髪・ミステリアス

「遙かなる時空の中で6」
・萩尾九段~長髪・温厚・穏やか・優しい、ドジ属性
・ダリウス~髪が肩につく・優しい・ミステリアス
・コハク~長髪・温厚・優しい

「金色のコルダ3」4も
・如月律~髪が肩につく・温厚・穏やか、あと天然
・土岐蓬生~長髪・穏やか・優しい・ミステリアス
・須永巧(4の攻略対象者)~髪が肩より長い・眼鏡・温厚・穏やか・優しい(ネタバレになりますが、ミステリアスに見えるけど、実はドジ属性)

「金色のコルダ2ff」(金色のコルダ2f)
・柚木梓馬~長髪・穏やか・優しい・ミステリアス(二面性あり)
・王崎信武~眼鏡・温厚・穏やか・優しい

「AMNESIA」
・ウキョウ~長髪・穏やか・優しい・ミステリアス・ドジ(二面性あり)
・ケント~眼鏡・温厚(だと思う)、学者肌

他にも該当するキャラがいるのですが、書いているとキリがないのでこのくらいで。

ちょっとでも参考になれば嬉しいです。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/10/2713:23:07

    ご回答、また詳しくあげて頂きありがとうございます!
    なるべく沢山知りたいので、ご迷惑でなければ他の該当キャラも教えて頂きたいです。
    「作品名:キャラ名」といった簡単なもので大丈夫ですので…

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wiv********さん

2017/10/2801:18:30

とりあえず私の手持ちのゲームで該当しそうなキャラだと、

*TOKYOヤマノテBOYS
・諸星哲(メガネ・温厚・優しい)
・九条拓海(メガネ・優しい)

*Collar x Malice
・白石景之(長髪・ミステリアス)

*Code:Realize
・サン・ジェルマン(長髪・温厚・ミステリアス)

*十三支演義
・趙雲(長髪・温厚・優しい)
・張遼(長髪・優しい)

*金色のコルダ
・王崎信武(メガネ・穏やか・温厚・優しい)

*金色のコルダ3
・土岐蓬生(長髪・メガネ・温厚)

*BROTHERS CONFLICT
・朝日奈琉生(長髪・穏やか)

*VitaminR
・ジャン・フェリックス・ヴァロー(長髪・穏やか・ミステリアス)

*ハートの国のアリスシリーズ
・ブラッド=デュプレ(髪が肩につく・ミステリアス)

ぷこさん

2017/10/2718:19:32

先の回答に出ていないキャラで、思いついたものをざっと挙げていきます



十三支演義:張遼、劉備、曹操、諸葛亮(2のみ登場)

剣が君:黒羽実彰、鷺原左京、鈴懸、九十九丸

明治東亰恋伽:菱田春草

三国恋戦記:雲長、子龍

Binary Star:カノウ・チカイ

CLOCK ZERO:加納理一郎、時田終夜(どちらも壊れた世界ver.で選んでいます)


また思いついたら追記しますね

yel********さん

2017/10/2710:34:14

緋色の欠片の大蛇卓はいかがでしょう?(^^♪

長髪眼鏡で
性格は穏やか、優しい、ミステリアスは当てはまると思います(笑)