ここから本文です

沖縄には中身汁やヤギ汁、イラブー汁などの汁物が食べられていますが、

hir********さん

2017/10/2712:27:02

沖縄には中身汁やヤギ汁、イラブー汁などの汁物が食べられていますが、

沖縄には他の都道府県の食卓の様に、味噌汁を食べる習慣はあまりないのでしょうか?

閲覧数:
106
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

byr********さん

2017/10/2814:24:29

「日本人は毎日寿司食ってると勘違いしてる外国人」と同じですね。
普通に毎日味噌汁食べるし、ヤギ汁とか中身汁は何か特別な時に食べるイメージ。
特にヤギ汁は、沖縄県民の中でもものすごく好き嫌いが分かれるものだから滅多に食卓には上がりません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

だいばさん

2017/10/2714:26:22

アバサー汁は味噌です(あら汁とおなじような物です)
通常の味噌汁(内地と同じ)ものも日常普通に食べてますが
某テレビ局が極端な放送等をするからじゃないですかね
ヒージャー(山羊)を毎日食べる県民は特殊な方以外はいませんよ
お店の定食でも内地と変わらない味噌汁が付いてきます。

jin********さん

2017/10/2713:08:00

味噌汁があるかどうかはビミョウですが、味噌を使う料理はありますね。

uji********さん

2017/10/2712:49:47

タマナー汁だね~♪

2017/10/2712:37:16

温暖な地域ゆえ、味噌が本土のようには出来ず、汁向きでは無かった。

tah********さん

2017/10/2712:28:11

普通に、ありますよ。
アオサの味噌汁もあるし
テビチ(豚足)の味噌汁のようなものも食べたことありますよ。