ここから本文です

長文失礼します。

アバター

ID非公開さん

2017/10/2715:15:33

長文失礼します。

うわさをする人はどこにでもいます。うわさをして情報が気になる人もいます。人にうわさされてショックをうける人もいます。人にうわさされて馬鹿にされた人もいます。うわさしたくなる人は考え方が子供になっていると私は思います。うわさをする人は相手に理由を聞いたり、相手のことが気になったり、人のことを馬鹿にしたりします。私は人にうわさされることが多かったです。これらは人にうわさされたことです。
・ 私の言い訳をもとにうわさをする
・ 私の考えを予測してうわさをする
・ 私の行動を見て人にうわさをする
・ 周りの人ができて私だけできなかったこと
・ 人に教えた通りできなかったこと
・ 私の事情を言ったこと
・ 「どうしたの。」と聞いて無視をしたこと
・ 私の理由を聞いて言ったことなどがうわさされました。まるで相手が私のことを気になっているように見えます。それに私のことを馬鹿にしているように見えます。「どうしての。」と聞かれると無視をしたり、「いいえ、何でもありません。」と言っていました。なぜなら事情や理由を人にうわさされたり、人から誤解をうけることもありました。それに、人に知られたくなったからです。人にうわさされて私の情報が広まりました。馬鹿にされて辛かったです。ストレスが溜りました。腹が立ってすぐに切り替えることができません。落ち込むこともありました。私のことをうわさされて気になって仕方ないです。文章が分りにくかったらすいません。1 私は人にうわさされやすいので、気を付けることは何ですか?2 私のことをうわさされて馬鹿にする人の理由は何ですか?3 もし、私のことを人にうわさされたら気になって仕方ないです。どうすれば気にしなくなりますか?4 人にうわさされて私の情報が広まっていく理由は何ですか?また、人にうわさされて情報が広まった場合どうすれば良いのですか?質問本文を読んで分かった人は答えてください。
5 私はたまたま、うわさのターゲットになっているか分かりません。これを読んで私はたまたま、うわさのターゲットになっていると思いますか?(たまたま、うわさのターゲットになっていると思う人は理由も書いてください。)詳しく教えてください 。ただし、回答する人は300字以上書いてください。(回答する人は箇条書きでも大丈夫です。文字数は同じです。)

この質問は、l5w********さんに回答をリクエストしました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

松井紅美の画像

専門家

松井紅美さん

リクエストマッチ

2017/10/3015:02:51

貴方は自分と他人は違うものだと思っていませんか?切り離して考えていませんか?切り離して考えるからうわさをしている人のことが気になるのです。周りにいる人たちは貴方が創り出しているものたちです。貴方の人生の主人公は貴方しかいません。その周りにいる人達はわき役なのです。ドラマや映画を見たことがあると思うのですが主人公だけで話が成り立ちますか?面白いドラマが作れますか?必ずその主人公を取り巻く人たちがいるはずです。嫌な役をする人もいれば主人公の親友の人もいる、恋人もいる、いろんな方達がいてドラマや映画は面白くなるのです。

貴方の普段の生活をドラマだと思ってみてください。貴方が主人公で貴方の周りにいる人達はどんな人がいますか?いろんな人たちが貴方がどう行動に出るか?を見守っていますよね?うわさをされて貴方がどう動くのか?どう感じるのか?どんな気持ちになってどう行動に移すのか?貴方という主人公をどう動かしたいですか?

貴方のドラマの脚本は貴方が描いているのです。どんな主人公にしたいですか?貴方が決めていいのです。

うわさをされることで人間不信になっていくのか?うわさされるのは嫌な気持ちになるから自分は絶対しないと思うのか?うわさする人はボキャブラリーがないから他の人のことをあれこれ言うんだと思うのか?貴方のキャラをどんな風にしたいですか?

自分のことをキャラだと思ってそのキャラを好きなように動かしていいいのです。いろんな感情を持つのはそのキャラであって本来の貴方ではないのです。本来の貴方は全く傷ついていないのです。キャラが傷ついても自分が傷ついたとは思わないですよね?

身体を持った貴方はこの世界での実行役のために存在しているのです。本来の貴方は今の貴方ではありません。本来の貴方は今の貴方を動かしているのです。簡単に言えば今の貴方は物質界にいる貴方で今の貴方を動かしているのは非物質界の貴方なのです。

それが理解できるようになると誰かにうわさされたとしてもキャラをどう動かそうか?と考えるようになって面白くなってきます。本来の貴方はこれっぽっちも傷つかないのですから好きなようにキャラを動かせばいいのです。

貴方はこんな風に今の自分をキャラだと思うことが出来ますか?

出来るのであれば周りが何を言っていても気にならなくなってくると思いますよ。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2017/10/3015:12:47

回答ありがとうございます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2017/10/31 05:08:04

専門家の意見を読んで私は納得しました。分りやすい回答でした。

回答した専門家

松井紅美の画像

松井紅美

上級心理カウンセラー

人生は乗り越えられない出来事は起きないようになっています。

こんにちは初めまして。 この世界に起きる出来事で乗り越えらない出来事は起きません。ほんの少し物の見方、人への見方を変えるだけで生きることが楽しくなると思いますよ。どうすれば楽しく思えるのかそのヒントが知りたい人はどうぞ。

この専門家がベストアンサーを獲得した回答

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mob********さん

2017/10/2715:41:16

あなたは、基本的に人に嫌われているのではないでしょうか。

「ただし、回答する人は300字以上書いてください。(回答する人は箇条書きでも大丈夫です。文字数は同じです。)」

こういうところにすべてあらわれています。
回答する人は、あくまで「善意」で書いてくれる人なのですよ。

善意のボランティアで回答してくれる人に対して「300字以上書け」とか「箇条書きでもよいが文字数は同じ」と指示するというのは、普通はしないことです。
「長くても短くてもいいんです」「私のために書いてくださってありがとうございます」という気持ちが先に立つものだからです。

あなたは、自分を中心にしてしか考えていない。
周りの人に嫌われてムカつかれるから、悪いうわさが立つのです。

これはうわさではなくて、陰口といいます。
陰口をたたかれないようにするには、相手の気持ちを考えられる、性格のいい人になることです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる