ここから本文です

人を食べる怪獣で思いつくのは?

lon********さん

2017/10/2716:16:09

人を食べる怪獣で思いつくのは?

閲覧数:
65
回答数:
7
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bor********さん

2017/10/2717:13:57

ギャオスですね。
昔の映画で人の血でギャオスをおびき寄せる、みたいなくだりがあったような気がしますが、とても怖かったの覚えてます。

  • 質問者

    lon********さん

    2017/10/2718:02:45

    この質問昭和のガメラ対ギャオス最近見てふと他に何があったかなと思ったので個人的にドンピシャです

質問した人からのコメント

2017/10/27 21:16:07

みなさんありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gor********さん

2017/10/2719:29:34

「超人バロム・1」第21話に登場した、ドルゲ魔人・クチビルゲ。

ma3********さん

2017/10/2717:56:34

ガメラのギャオスですね。
電車の天井を切り裂いて中の人間を襲うシーンはトラウマでした。

平成版は人間を食べることもですが、生態系においても危険極まりない存在なので怪獣というより害獣ですが。

「トキのような貴重な生き物かも」というセリフに対する「トキは人間を食べたりしませんよ」というやり取りが印象的でした。

yoz********さん

2017/10/2717:48:18

「仮面の忍者赤影」に登場したヒルの怪獣ギロズン。等身大だったので、不気味。「仮面ライダー」に登場した怪人サラセニアン、ドクダリアン、イソギンチャック、ドクモンド。サラセニアンは捕虜になった戦闘員を食べ、その時の戦闘員の表情が印象的でした。ドクダリアンは、逆らうと仲間を食べると一文字隼人を脅し、木の十字架に張り付け焼き殺そうとしました。イソギンチャックは、呑み込んだ老夫婦の入れ歯や帽子を頭から出し、グロテスクでした。ドクモンドを地中に人を引っ張り込み、頭がい骨を置きました。ウニドグマは、卵の時に人間を食べて成長します。「ジャイアントロボ」で、人間を食べたのではないのですが、怪獣イカゲラスが溶解液で、つい少し前には、りんごを食べて寛いでいた敵幹部スパイダーが泡となって消えてしまったのが不気味でした。「帰ってきたウルトラマン」で、宇宙怪獣ベムスターが宇宙ステーションの隊員達を、腹部から食べてしまいました。

man********さん

2017/10/2716:42:41

ウルトラマンタロウの火山怪鳥バードン、あと怪獣じゃ無いけど仮面ライダー龍騎のミラーモンスター。あとこれも怪獣じゃ無いけど1号の人食い怪人サラセニアン。

d19********さん

2017/10/2716:30:21

キングギドラ