左官屋さんまたは知識があるかたにご教授願います。 ブロック塀の外壁に塗装をするのですが塗装の前に高圧洗浄し乾いてから接着剤を塗りブロック目地にグラスファイバーを貼りそれから全しごき左官補修するのですが骨

左官屋さんまたは知識があるかたにご教授願います。 ブロック塀の外壁に塗装をするのですが塗装の前に高圧洗浄し乾いてから接着剤を塗りブロック目地にグラスファイバーを貼りそれから全しごき左官補修するのですが骨 材はどのメーカーの何を塗ればいいか教えて頂きたいと思っております。 よろしくお願い致します

DIY402閲覧

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

ブロック塀塗装が目的なら 左官の下地処理を省いて 四国化成の美ブロHGシリーズなる物が有ります。 もし、モルタルシゴキ補修をかけたければ、#20番定を2回〜3回か#150番定を 乾かしながら押さえ込むか、

その他の回答(5件)

0

高圧洗浄などしませんよ 特に汚れがひどければやれば良いですが・・・ 一般的な作業はモルタルを前面に2度塗りしてその後塗装です。 一度だけだと目地が光の反射で浮き出ますから2度塗りするのです。 スタッコなどのような厚めの塗装の場合は パテで目地をつぶしてその後吹き付けです。 塗装屋がパテまでしてくれます。 単価は1平方メートル辺り2500~3000円です。 普通のリシンやラフトンのような塗装は2回塗りして 左官が1平方メートル辺り2000円 リシンの場合は500~700円 ラフトン系だと2000円程度の単価ですが・・・・・ずいぶん前ですから最近は 上がっているかも?

0

業者です。 目地にグラスファイバーを貼るのは、しごきをした時に張ると効果が高いです。 塗装下地なら、ホームセンターにて軽量モルタルというのが袋で販売していますので、仕上げ用を購入してください。

0

ジョリパットを塗ればいいです。 目地も塞いでくれます。 下塗り剤は指定のものを使う。