ここから本文です

今から本気で勉強して受かる大学は大体偏差値がどれぐらいの大学でしょうか?

eum********さん

2017/10/2719:10:40

今から本気で勉強して受かる大学は大体偏差値がどれぐらいの大学でしょうか?

自分のスペックはこうです
20歳 高卒 学力は中卒並み(というか中卒以下?)
私立文系に行きたいです(ていうかそこしかいけない)
国語 英語 世界史の3つで行くつもりです
今から本気で勉強していける大学ってどのレベルですか?
BF?30後半?40前半?40後半?どれでしょうか?
教えてください お願いします

閲覧数:
86
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pjp********さん

2017/10/2719:28:26

あなたがこれからの勉強法によりますが
センター試験はすべてできないと意味が無いです。センターとってこそ次の二次なので。
てことは5教科は極めなければ無い。
センター試験が変わるのはことはし含めて3年後
あなたは多分今年は受けないから残り二年と仮定すると1年で高校内容すべて終わらせ残りの1年で演習がいいでしょう
偏差値はいくらでも伸びますのでそこに期待して、頑張りましょう!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

phi********さん

2017/10/2812:39:11

「今から本気で勉強して受かる大学は」

受験に本気かどうかは関係ありません。学力は勉強すれば上がります。上がり具合は勉強量に左右されます。本気だろうが少ししか勉強しないと少ししか上がりません。

「20歳 高卒 学力は中卒並み(というか中卒以下?)」

何年使う予定でしょうか。あと2、3か月なら、

『勉強したことが
成績に結びつくのって
だいたい
3ヶ月後なのよ』
(妄想娘、東大をめざす 大石蘭著、幻冬舎発行、p.96)

というのが定説なので、今と大して学力は変わりません。つまり、今の偏差値で行ける大学ということになります。

あと1年、2年使うつもりなら、何をやるかによって結果が変わります。高卒で学力が中卒並みなら勉強する力がない可能性もあるので、あまり期待しない方がいいと思いますが、試せるのならその「本気で勉強」をやってみれば、自分がどれ位勉強できるか分かるはずです。もし1日中勉強する生活を1か月でも続けることができたら、かなり高いところも狙えると思います。

win********さん

2017/10/2719:49:18

>今から本気で勉強して受かる大学は大体偏差値がどれぐらいの大学でしょうか?

さっぱり分かりませんので、模試を受けて判断すればいいと思います。あと、何年計画ですか?

bla********さん

2017/10/2719:14:26

どこも受からんわ
Fランいってらー