ここから本文です

GTA5のオンラインで質問があります。

アバター

ID非公開さん

2017/10/2721:14:54

GTA5のオンラインで質問があります。

友人に勧められ、地下基地とオフィスをオプションを付けず購入しました。
購入したは良いのですが、そこから何をすれば良いかさっぱり分かりません。
初心者でも分かるように詳しく何をすれば良いかアドバイス下さい(TT)

閲覧数:
874
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

Siriusさん

編集あり2017/10/2813:08:21

良き友人ですね。

地下基地は私も好きでGTAは武器商人を楽しんでます。
愛銃のヘビースナイパーMK2も地下基地でカスタム、ペイントしたモノなのでお気に入りです。


1.地下基地は何をする場所?

材料を盗むか買うかして研究を進めて行きアイテムを解除するのに使います。


2.研究を進めるとどうなるか。

色々ありますがバイクが空飛んだり、車からミサイルが撃てたり武装車両を強化できます。
スナイパーライフルの弾が爆発したり、マシンガンの弾が発火したり、防弾を貫通する特殊弾やカスタム武器も楽しめます。


3.地下基地に必要なオプション

復活場所に地下基地を選択できる「個人スペース」は付けて置きたいです。
セッション移動で地下基地から開始できるのは便利。

本格的に研究したり利益を出すなら設備、スタッフ、防犯はフルアップグレードします。
費用は215万

研究にスタッフを配置した場合
1つの研究の解除にかかる時間
アップグレードなし8時間
アップグレードあり4時間

製造に配置した場合
アップグレードなし
10分7000ドル
最大70万まで売却可能
アップグレードあり
7分10500ドル
最大105万まで売却可能

アップグレードした基地の使い方

研究は225000ドル支払えば即解除できるので4時間研究を待つより、2時間20分製造でお金を作り売上げで解除していく方が早いです。
14万の在庫でもロスサントスで配達ボーナスを得れば23万になる。

アップグレードなしの地下基地は研究1択
製造は材料の減りが早く利益が低いので、僅かでも研究を進行させてアップグレードの費用を車両取引や強盗で稼いだ方が得策です。


4.機動作戦センター

研究で解除したアイテムを購入カスタムするのに必要なトレーラー型ショップ。
武装車両の割引ジョブも可能で1台100万近く割引で買えるのでお得。
ワークショップカスタム費込みで最低250万必要。


5.最後にお金稼ぎについて。

地下基地はアップグレード、機動作戦センターと非常に高額な投資が必要で解決策を考察します。


車両取引
お金稼ぎの定番、効率よくビジネスに組み込めば1時間30万に届き一人でも楽しめるのは強盗にない利点。

難点はいくつかあります。

1.倉庫は160万のを選ぶべき。
最安値のラメサ150万と効率が違うので10万程度の差額なら160万のエルブロハイツを選ぶべき。
今から1000万単位の売上げを出すので10万程度ケチる金額じゃない。

2.長距離移動は覚悟の上
片道5㎞~8㎞は当たり前なのでヘリなどの航空手段を持たないと時間が掛かります。
往復15㎞以上はザラ。
片道はヘリ、帰りは盗んだ車で倉庫に帰れる様にバザード(175万)は必須。
バザードなしで車両取引は"やらない方がマシ"です。

3、32台の法則
車両取引で調達する車両は32種で倉庫にない車が調達に出現します。
あらかじめ全種類集めてトップレンジのみを売り買いすれば20分置きに8万を獲得できます。

この法則を手にしてしまえば金策には困ることはありませんが160万と175万の投資、32台の調達の手間がネック。

初心者が優先して買うモノはバザード攻撃ヘリ
これ持ってるだけで全然違う。

単純に1時間プレイして10万しか稼げない人とバザードで20~30万稼げる人とでは1ヶ月でどのくらい差が出るかと言う話。

地下基地も車両取引もバザードなしだと時間に見合った報酬が得られない。

それならばオフィスとバザードをフル活用して軍資金を貯めた方が一番手軽で確実。

ボスになるとバザードを個人車両の様に目の前に呼び出したり、手軽なボスのジョブを開始できます。

このボスのジョブですが、バザードでこなすと5分23000ドルと効率的で招待限定、フレンドセッションで誰にも邪魔されず楽しめます!

どの道、地下基地でも車両取引でもバザードは必ず使うモノなので購入するなら今だと思いますね。


バザードを買った後は車両取引しながら、地下基地の研究を進行させていく方法が一番手軽です。

車両に飽きたら地下基地をアップグレードして製造してみるのも良いでしょう。

地下基地が儲かるか。
私は車両取引の売上げは2900万程度ですが、地下基地は4000万以上です。

「地下基地は儲かりません!」と言う人の大半はパレトフォレスト110万と言う調達も配達もままならない格安物件を使ってるから儲けが出ないだけで、砂漠周辺からスクラップヤードまでの基地を購入してアップグレードしておけば、定期的に調達してるだけで確実に利益はでます。

本格的に地下基地で稼ぐ場合、アップグレードは下取りに含まれないので、車両取引でお金を貯めながら相談していくと良いと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

rub********さん

2017/10/2721:46:45

地下基地もオフィスもオプションつけなくて大丈夫です。
これからは頑張って160万ためてください。そこから乗り物倉庫というものを買い車両取引を始めます。そうするとすごくかんたんにお金が入ります。地下基地は製造だけにしてください。そうすれば地下基地からもお金が入ります。できれば毎回原材料は調達した方がいいかと(後々楽になります)