ここから本文です

伊勢崎線と言えば、絶対東武8000系ですよね??????????

nak********さん

2017/10/2723:02:04

伊勢崎線と言えば、絶対東武8000系ですよね??????????

私鉄の103系最高!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
まさに昭和の名車ですよそうですよ。

補足あの頃の東武が一番輝いてた

閲覧数:
104
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kit********さん

2017/10/2815:14:47

今でも、宇都宮線のスターです。
冬は寒くて仕方ない電車です。
東京人は、宇都宮の寒さをなめていますね。

  • 質問者

    nak********さん

    2017/10/2816:29:32

    なめていません
    東武8000系はそれでも頑張っています

    これは大変すばらしいことです、使えるものはぶっ壊れるまで使う究極のエコです!!!!!!!!!!!

  • その他の返信(1件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tet********さん

2017/10/2818:21:12

1980年の漫才ブームの頃、仕事で太田市に1年間だけ住んでおり、準急電車で都内に帰省することがあったが、「薄茶+橙」の2色塗装の8000系は乗り心地が良くて、車内では安眠できました(笑♪)

その一方で、吊り掛け式旧車〈76系??〉だと暖房が効かず、寒い思いの1時間半の車中でした。

太田から杉戸〈現動物公園〉までは喫煙できた為、灰皿の無い車内は吸殻だらけ...という「田舎電車」でしたね。('ェ')y─┛~~~~~♥

後年、ベージュ一色に塗り替えられた時は、酷評紛々で沿線利用者からは「東武の裸電車...」などと馬鹿にされていましたね♪