ここから本文です

ぎっくり腰から3ヵ月たち25日にぎっくり腰なる前の痛みがきて、整形外科と整骨院に...

ker********さん

2017/10/2807:42:35

ぎっくり腰から3ヵ月たち25日にぎっくり腰なる前の痛みがきて、整形外科と整骨院に行ったら2、3日安静にと言われて、今日会社に行こうと思っていたんですが、腰が痛いです。もう1日だけ休むべき

でしょうか?

閲覧数:
57
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

gsy********さん

2017/10/2808:07:48

病院で安静が必要と言われたのならば今日は休んだ方が良いと思います、無理をして動かすと腰の筋肉や神経を酷使してしまい悪化する事も有りますので、大事をとって休息をして見て下さい。

質問した人からのコメント

2017/10/28 09:25:42

回答ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mat********さん

2017/10/2808:52:01

近くのペインクリニック(麻酔科)を探してみて下さい。
楽にしてくれます。
さて、ギックリ腰の原因ですが筋膜の癒着になります。
筋膜の癒着部位に炎症分質や痛み分質が溜まる事が報告されています。
何らかの負荷(癒着が剥がれようとする力)により炎症分質が出てギックリ腰になります。
筋膜の癒着面積が大きいと小さい負荷でも筋膜の癒着に掛かる負荷は大きいと考えて下さい。
また、癒着面積が大きい、何層も癒着しているなどがあるとその部位の筋肉の動きは阻害され硬くなってしまいます。
整骨院などで揉んで貰って筋肉を柔らかくしてもすぐに戻ってしまうのはそのためです。
これが慢性腰痛や慢性肩凝りです。
根本治療として筋膜の癒着を剥がす治療があります。
まだ、この治療をしている病院は少ないですが載せておきます。
http://www.jmps.jp/hospital
筋膜の癒着を剥がす動画を載せておきます。
エコーで筋膜の癒着(白い筋)に生理食塩水を注射するだけです。
エコーガイド筋膜リリースを見て下さい。
http://www.kimura-painclinic.com/release_under_echo.html
通える距離にあるといいですね。
とりあえず、今回はペインクリニック(麻酔科)を受診して楽にして貰って下さい。
お大事にして下さい。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる