ここから本文です

日産純正キャブについて! Y30 バン前期 CA20S のキャブなんですが、何かが詰ま...

zap********さん

2008/8/108:40:47

日産純正キャブについて!

Y30 バン前期 CA20S のキャブなんですが、何かが詰まっててエンジンが吹け切らなく、走っててたまに止まります。
止まった時にエアクリ外してキャブのベンチュリーのガソリンが出て来る所にスプレーすると治まるのですが、ちょっとするとまた詰まってしまいます。

エンジンコンディショナーかけまくっても直りませんでした。


何か良い対処はないでしょうか?
OHするべきなのですが、手間を掛けずに直ればと思い質問しました。

また、車屋等にOH出すとしたらいくらくらいかかるものでしょうか?
よろしくお願いします。

閲覧数:
748
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ben********さん

2008/8/109:07:35

貴方がエアークリーナーの脱着が出来るのでしたら、キャブレータのエアークリーナの留めのシャフトを外して、

アイドル状態から、手でスロットルを全開にしたまま、エンジンが吹き上がった所で、手のひらで、キャブレータを一気に全閉にし、キャブレータ全部を負圧にする、を4・5回繰り返せば、簡単な詰りなら解消できます。

燃料フィルター詰りや、この暑くなってから現象がでるなら、エアークリーナーのエアーの切り替え不良で(パーコレーション)を起している事も考えられます、エアークリーナーが排気側からホットエアーを吸ってないかの点検も必要かと想像できますね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tow********さん

2008/8/109:03:59

詳しくなくてごめんなさい。

ガソリンタンク内のゴミやサビなどが、フューエルフィルターの限界近くまでたまっていてたりして・・・・・
流れたり流れなかったり・・・・・
高いものではありませんので点検されてみるのはいかがでしょうか・・

バイクカテ精一杯の回答でした。
車カテに詳しい方いらっしゃると思います。