ここから本文です

アコースティックギター関係の質問です。 このチューナーで半音下げだとどの位...

pao********さん

2017/10/2810:34:52

アコースティックギター関係の質問です。

このチューナーで半音下げだとどの位置になりますか ?
ノーマルチューニングで真ん中にあわせるチューナーです。

半音,チューナー,ノーマルチューニング,アコースティックギター関係,真ん中,レギュラーチューニング,半音下げチューニングモード

閲覧数:
102
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

san********さん

2017/10/2812:38:10

下の方の赤い「電源」ボタンの2つ左に黒い「FLAT」ボタンがありますね。
それを1回押せば、半音下げチューニングモードになるのじゃないでしょうか。
液晶のどこかに♭(フラット)が一つ表示されたら、半音下げモードです。
そうなれば、真ん中に合わせたら半音下げになります。

  • 質問者

    pao********さん

    2017/10/2813:34:03

    回答ありがとうございます!
    分かりやすいです。
    やっと半音下げのチューニングが出来ます。
    助かりました!

質問した人からのコメント

2017/10/28 14:01:57

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pic********さん

2017/10/2812:10:02

1フレットを押さえてレギュラーチューニングに合わせれば、半音下げになります。

hid********さん

2017/10/2812:01:47

↑それであってます~~♪

x11********さん

2017/10/2810:57:52

ノーマルに合わせてから半音下げりゃいいじゃん。