ID非公開

2017/10/28 13:20

33回答

AGAに頭皮マッサージは意味がないですか?

AGAに頭皮マッサージは意味がないですか? プロペシアだけが効果あり?

薄毛、抜け毛271閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

AGAに頭皮マッサージはほぼ意味無いです。 男性ホルモンが変異したジヒドロテストステロンが原因の病気なので。 プロペシア以外にも、ミノキシジルやキャピキシルなどがあります。 その中でもプロペシアとミノキシジルは未成年の服用はオススメしません。 なぜなら脱毛を抑える代償の副作用が重すぎて、利益に見合わないためです。 副作用で肝疾患やEDなどが発症する恐れがあります。 逆にキャピキシルはミノキシジルの3倍の効果がありながら、副作用がありません。 値段は張りますが、買うならそちらをオススメします。 Deeper3Dというのに含まれてる成分です。

ID非公開

質問者

2017/10/28 13:56

きゃぴきしる?

その他の回答(2件)

1

AGAそのものの定義がでたらめなのですが、薄毛の原因は頭皮の血流不足、血中の女性ホルモン不足、食べた食事から髪に必要な栄養を作れなくなった一つの老化現象なんです。就寝前に横になった状態で頭皮マッサージは有効ですが、なかなか効果を実感するには時間がかかるでしょう。プラス紫外線に気をつけ毎日2キロのスロージョギングをして頭皮の血流を促がしお酢を含む納豆巻き「女性ホルモンに変わる大豆イソブラボンその他栄養を含む」を毎日一本食べましょう。なお、帽子、毛染め、たばこ、カフェインの多い飲料は薄毛を進行させますのでご注意を。プロペシアはいりません。

1人がナイス!しています