ここから本文です

新東名高速道路が、最高速度

アバター

ID非公開さん

2017/10/2816:08:23

新東名高速道路が、最高速度

110キロだって!

森掛川~新静岡
11月1 日からですけど

なんでだろう 110キロに
上げる必要ありますか。

閲覧数:
154
回答数:
10
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

トロトロ走られても後続車に迷惑だから上げたのでは?
私はそんなに飛ばさないけど(苦笑)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fin********さん

2017/11/200:21:23

今が遅すぎだから

yoy********さん

2017/11/121:28:26

まったくないね

近畿道は基本的にいつも110~120㎞/hで流れてる

制限速度?80㎞/h笑

取り締まり?

全員速度オーバーなんだから取り締まれる訳ないじゃん笑

ごく稀に超運悪い奴が捕まってるけど笑

新東名て作ってるときは140㎞/h制限になるって言ってたのに

なんで100㎞/hで運用してたの?

そっちのほうが謎だわ

バカなの?

近畿道みたいに全員120㎞/hで走れば別に何㎞/hにしようが同じだけどな

2017/11/111:24:08

110ってことはみんな140㎞くらいは出すでしょ。

tro********さん

2017/10/3008:54:49

新東名の3車線区間の追い越し車線を100キロで走って
いる車などありません。設計上でもっと高速を想定して
いますから、現実に法律が追いついたということなので
しょうね。

120km/h走行で設計されたから。だそうです。

現在でも一番右の車線は120超えで流れてます。
それを警察側が公認したということです。

知恵カテ専属の常連質問者ローリングストーンより。