ID非公開

2017/10/28 19:40

22回答

ワンオペでフルタイムやっていく自身がありません。

ワンオペでフルタイムやっていく自身がありません。 生後5ヶ月の赤ちゃんがいます。 私は外来看護師で育休中です。生後11ヶ月頃に復帰予定です。 主人は夜遅いので、家事、育児はすべて私です。 すると言ったら朝玄関にゴミをまとめとくと捨ててくれる程度です。自分の食べ終わった食器やお弁当箱すら何度言っても洗いません。 復帰後私は朝早いので5時起き、お弁当作り、家族の朝ご飯。 フルタイムだと18時まで、残業あり。 親の手助けなし。子供の病気の対応すべて私。 主人の給料だときついのでフルタイムしたいけど、身体がきつくなりそうです。パートで16時30分までしようかと思っています。 私の職場は子供がいてもフルタイムばかり。 小さい子供がいてフルタイムしている方は主人や親からの手助けがあるのでしょうか?? フルタイムは少し自身がありません。 子供がどのくらいの年齢になったら、楽になりますか??

子育ての悩み401閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

2

>楽になる ってあなたの仕事? 育児? 家計? 何れも年数が経てば経つほど様々な問題が起こりますよ。

2人がナイス!しています

その他の回答(1件)

0

小さいうちはできるならパートの方がいいのでは? 私も18時まで働いてますが外の用事はなにもできません。 役所に行くのも病院に行くのも。 全部早退させてもらってます。 例えば風邪でなく肌荒れでの受診(母子ともにはだが弱いです)、 私の腰痛の受診、 眼科等せっかくの休みの土日が病院で消えます。 3歳くらいになれば熱も出しにくくなると思いますし、それからでも戻れるならいまはパートの方が動きやすいと思いますよ。