ここから本文です

Steamで無効なプラットフォームですと出てゲームが起動できません。

アバター

ID非公開さん

2017/10/2820:41:37

Steamで無効なプラットフォームですと出てゲームが起動できません。

本日初めてゲームを購入しました。(Friday13)。起動しようとしたところWindowsに未対応と出てしまいプレイ出来ません。
ゲームのページを開き、今すぐプレイをクリックしても無効なプラットフォームですと出てしまい、開く事ができません。

Windowsのバージョンを調べたところ、Windows10と出ています。
Steamの再起動も行いましたが、同じ反応です。
ディシートの無料版も同じような反応でプレイ出来ません。
最初にアカウントをiPhoneで作ってしまったからでしょうか?

解決策をもしご存知でしたら、回答お願い致します。切実にプレイしたいと思っているので悲しいです。

また、パソコンに対し初心者のため、わかりやすい解説をしていただけると助かります。

PC→FMV-BIBLO NF/E50

補足敗因はやっぱりPCのスペックだったようです。
初めて、プレイしようと思ったので色々と足りていなかったようです。またPCを買うところから始めようと思います。

回答ありがとうございました。

閲覧数:
4,718
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hit********さん

2017/10/2821:25:08

パソコンのスペック不足だと思います。
そのパソコンは32Bitではありませんか?
システム要件に64BitのオペレーティングシステムとCPUが必要と書いてあります。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/10/2822:12:16

    パソコン初心者過ぎてBitというものも分かっていませんでした。
    詳しい友人に力を借りてまた、新しいPCに買い換えようと思います。
    回答ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kuk********さん

2017/10/2821:59:31

追記事項: 64-Bit Operating System

まぁPCの能力も全然足りんけどねw


50% OFFでよかったね。約¥2000の授業料。

tak********さん

2017/10/2821:58:53

パソコンを買い換えましょう。そこらのメーカーパソコンではまずオンラインゲームはできないと思ってください。「ゲーミングPC」で検索してください。

dio********さん

2017/10/2821:23:55

OSが32bit版だからじゃね
性能も全然足りてないけど