ここから本文です

シェアハウスをする時は、借りる所の家賃って高くなったりするんですか?

アバター

ID非公開さん

2017/10/2820:54:56

シェアハウスをする時は、借りる所の家賃って高くなったりするんですか?

閲覧数:
35
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

sat********さん

2017/10/2908:40:28

そのことで家賃が高くなりますと言われることはないですが、大家さんにしてみると、第三者同士の同居を良しとしない人も多いわけです。できればあとからトラブルの原因を作りたくないわけですし、入居手続きと審査の作業も増えます。
ただ、入居率が下がれば、やむなく条件付でルームシェア可とすることもあります。ですから、その場合、家賃を下げないで、条件を緩和しているともいえます。ですから高くはないですが、安くもならない場合が多いと思います。
参考までに、質問はシェアハウスではなく、ルームシェアのことですね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nor********さん

2017/10/2822:43:59

その前に、賃借対象の物件は転貸可、またはシェアハウス運営可の物件ですか?最初から許可していれば、転貸すると聞いてから家賃値上げということはあまり無いとは思います。ただ、絶対とは言えません。

転貸を許可していなければ、賃借そのものができません。