ここから本文です

雨漏り修理の依頼について昨年自宅の雨漏りを工務店(工務店はA業者に依頼)に見...

kou********さん

2017/11/422:00:04

雨漏り修理の依頼について昨年自宅の雨漏りを工務店(工務店はA業者に依頼)に見て貰うと、「自宅全屋根の葺き替え(部分修理は拒否されました)」を提案され値段があわず自分で他の業者(B)に直接依頼し、

部分修理を施工し直しました(この業者も、全修理を提案しましたが金額の面で部分で修理してもらいました)。今年は別の部位からの雨漏りが出現したので、またB業者に直接依頼しました。しかし今年は多忙、部分修理が不快なのか不明ですが、見に来てくれず電話もかかってきません・・・もしB業者が不可なら、直接A業者に依頼したら修理をしてくれるでしょうか(昨年依頼したのは工務店でAには直接していませんが見に来てくれました)今年は工務店に依頼せず直接します。

追申:昨年はB業者の方が「小さい修理はいつになるかは不明」と言いましたが、1ヶ月くらいで修理してくれました・・
A、B共に地元で有名なきちんとした業者です・・すぐ修理するぼったくり業者にひっかかる方の気持ちが分かりました・・

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ken********さん

2017/11/422:53:59

小さな工事は、何処の業者でも請負いたくない。

特に雨漏りは、直らない場合に、責任問題に成るから、

請負云々の前に関わりたく無いのが、本音です。

(地元で有名なきちんとした業者)は、特に関わりたく

無いと思います。

工事の受注に困って居ないからです。

雨漏りの(部分) 修理を主にしている業者は便利屋さんや、

個人の大工・瓦屋さん辺りです。

• 質問者

kou********さん

2017/11/519:37:25

回答ありがとうございます、その通りと思います・・残念

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる