ここから本文です

グラブルでセレマグのワンパンが多く迷惑してます。どうすれば改善されますか?自...

tukimorisecondさん

2017/10/2821:42:44

グラブルでセレマグのワンパンが多く迷惑してます。どうすれば改善されますか?自発してるクエストが終わるまで他が自発できないためマグナ確定に時間がかかって厄介です。

閲覧数:
993
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mu_********さん

2017/10/2914:03:24

マグナ確定というのは、50%以上を自力で削った後に救援を流す事を指します。

文中の内容ですと、確定後に流してワンパンばっかり来て困っているのか、それとも最初から救援を呼んでいてワンパンしか来ないのか分かりません。


まず開始と同時に救援を出している場合なら、こればかりは運です。
なのでツイッターに救援を出しましょう。
まだ削ってませんという文章も添えれば、誰かしら来てくれる可能性が高いです。


次に確定流し後に救援を出している場合ですが、これは仕方ありません。
自分が美味しい思いをしているということは、他人はマズイ思いをしているということなので。

詳しく説明すると、ドロップ仕様変更後は、赤箱もしくは赤箱ドロップ圏内で無いと、レアドロさえも見込めなくなりました。
光闇はドロ率が悪く、レアドロはあまり見込めない。
さらにセレマグはシュバ剣と違って、武勲交換制限がありません。

なのでシュバと違い、わざわざマズイ思い(1位を狙えないのにBP消費)をしてまで参戦する価値は無いんですね。
はっきり言ってボランティアです。
私だったらワンパン参戦すらしません。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

naruさん

2017/11/208:35:49

最初から呼べばセレマグとかでも倒してくれる人はくるはず。
たまに運が悪くてなかなか来ないこともありますが、むしろセレマグで確定流ししたほうが救援はなかなか来ないかと。
ぶっちゃけセレマグは光が育ってきても面倒くさいマグナボスですからね。
効率を重視するなら最初から呼んだほうがいいです。

bre********さん

2017/10/2916:16:28

他の質問見てわかりました。
質問主さんのランクでセレマグ確定流し止まりはありえないんで。
それが原因です。
普通はソロやれるランクで
そのランクで確定流し=自力で50%以下にして
そこから流してる場合トレハン待ちか
両面かぐやや低ランクに対するサービスにしか思われません。
てっきりランク100以下かと思いました……。

雪駄さん

2017/10/2902:23:55

かなり運要素が強い。
自発即救援時は体感殴ってくれるのは多い。
自分も満タン時はMVP目当てに殴るし。

ツイッター救援は結構使える。
何度か救援出してればワンパン来ても強い人も来て消し飛ばしてくれることが多い。

qsi********さん

2017/10/2822:42:34

確かにみんなワンパンだと時間かかるし自分が弱かったら倒せないですが、それって自発のセレマグですよね?
救援に来る枠が埋まってしまいその全員がワンパンとか、ワンパンが原因でトリガーが発動したとか、敵が回復した、とかっていうなら迷惑と言っていいかもですが、たとえワンパンでも多少は敵を削って貢献しています。
なので迷惑という表現は合ってないのかなと思いますね。
まあワンパンがマナー違反なのは疑いようがないですが

解決法方ですが、もし共闘のところにある部屋で募集していないなら、そこで募集してみてください。
野良の時よりは格段にワンパンが減ると思います
ただ時間帯によって人が集まりにくいのと、元々セレマグじゃあまり需要がなくて集まらないかもしれないということだけ注意してください

2017/10/2822:24:09

一人で倒せばいいんじゃないかな?
救援を呼ぶって行為は、「誰でもいいから助けてくれ」って事なんだよ。そりゃワンパンマンもくるわな。
助けが要らなければワンパンマンなんか来ない。違うか?