ここから本文です

実際のところ毎日、適度な飲酒は脳に良い効果を与えていると思いますか?

cat********さん

2017/10/2902:52:33

実際のところ毎日、適度な飲酒は脳に良い効果を与えていると思いますか?

閲覧数:
37
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ple********さん

2017/10/2909:49:58

飲酒が良い効果をもたらす可能性があるのは主に循環器系です。

少量だろうが適量だろうが脳にはダメージを及ぼすだけで何のメリットもありません。
少量の飲酒ならば脳には有意な悪影響は無いとする意見もあるみたいですが、残念ながら良い効果を与えるという医学的見解は全く聞いたことがありませんからね〜。

質問した人からのコメント

2017/10/30 01:39:39

皆様ご回答ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tan********さん

2017/10/2908:56:39

どうだろう?
適量とバカ飲みと交互にやってるけど、変化のある方が良くない?
規制をかけない飲み方こそ、ストレスフリーで調子が良いけど。
異常な飲み過ぎはあかんよ。身体壊すよ。

sin********さん

2017/10/2905:37:23

はい そう信じて40年
適度の量がどれほどかが大問題だろうが・・・
そこは医学会の説明を信じることか!

jin********さん

2017/10/2904:40:08

泥酔するたびに脳の毛細血管の先端の細胞のどっかが死んでる可能性大です。

mya********さん

2017/10/2904:33:31

思います。

たまには羽目を外すのも良いことですが。