ここから本文です

アコードツアラー2009年式に乗っています。インターナビ仕様です。車外USB...

gug********さん

2017/11/508:00:09

アコードツアラー2009年式に乗っています。インターナビ仕様です。車外USBで聞く音楽の曲順が正しく再生されません。原因または対処方法がありましたら、よろしくお願いいたします。

閲覧数:
493
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

rit********さん

2017/11/605:06:06

先ずファイル名に曲番を付けます
01 恋の...
02 貴方の...
と言う感じです。
メディアプレイヤー等でリッピングすると、自動的にそうなります

次にUSBメモリーにコピーした後、USBメモリーをソートします
UMSSortと言うソフトが有名です
このソフトを使えば、曲順に再生されるようになります

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kyy********さん

2017/11/508:29:30

USBメモリーやSDカードなどの再生はファイル名順なのでは?
ですから例えばもしアルバムの中の曲順や自分で作ったプレイリストの中の曲順を「正しい曲順」と思っているのなら、曲順をファイル名の先頭にいれるなど、ファイル名をいじくらないとその通りには再生できませんが。