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車の冷却水ですが交換時期がやく2、3年に一回くらいのサイクルで交換ですが上記の...

tor********さん

2017/10/2907:20:52

車の冷却水ですが交換時期がやく2、3年に一回くらいのサイクルで交換ですが上記の年月を過ぎるとラジエターホースに劣化がなくてもオーバーヒートになりうる要素はありますでしょうか?

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回答数:
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ベストアンサーに選ばれた回答

nic********さん

2017/10/2908:41:56

> 冷却水ですが交換時期がやく2、3年に一回くらい・・・

普通は、交換の際に冷却水路を徹底的に洗浄していないですね。
で、詰まりが発生してウォーターポンプに過大な負荷が発生・・・
故障、水漏れ → オーバーヒート というパターンが多いです。

ラジエターホースは、判で押した様に10万キロでアッパーホースの上面が裂けます。

質問した人からのコメント

2017/10/30 16:59:43

ベストアンサーです。

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daj********さん

2017/10/2907:49:20

さび止め効果薄まり
内部腐食 詰まり 穴開き 循環不良 漏れ
詰まったり漏れたりすればオーバーヒート

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カテゴリマスター

maz********さん

2017/10/2907:36:33

オーバーヒートになりうる要素はありますでしょうか?

エチレングリコールの濃度で
錆が内部に発生

ウオーターポンプインペラ
サーモスタット
ラジエター本体・チューブ部
などに影響を及ぼす場合があり

オーバーヒートになりうる要素はありますでしょうか? 

エチレングリコールの濃度で
錆が内部に発生...

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