ここから本文です

新婚旅行でハワイにきいています。

mam********さん

2017/10/2908:05:57

新婚旅行でハワイにきいています。

しかし、夫と不仲になりそうです。
(愚痴も入ります。すみません。)

①ホテルにつき、ビーチなど散策しフラショーを見る予定にしていたので夕方から観にいきました。
しかし、疲れていたせいか夫はカクンカクンと寝始めました。後ろに仰け反ったり。
周りの人も気にしてるようで、その度に肘で小突いておこしました。
私としては観てる方がいるので小突いたのですが、夫は起きてとか口で言って欲しかったようで最後に強く小突いたときに「さっきからなんなんだよ」と頬を強くつねられました。夜でしたが別々にホテルに帰りました。

②2日目ツアー中口を聞きませんでしたが、夫が謝ったので普通に過ごしました。
ホテルに帰るとカードキーが反応せず、ドアが開かなかったのでフロントに行き、日本人スタッフに「カードキーが反応しないので、ドアが開かないのですが...」と伝えたら、「今からスタッフ行かせますから」とだけ言われたので、「すみませんもなかったね〜」と言ったら「お前の言い方が悪かった。はっきり言わないから相手にも伝わらないんだ。ちゃんと状況説明しなきゃ。」と。そこで、喧嘩に。
私もわざわざう事でもなかったので言わなきゃ良かったと後悔しました。
18時から食事の予約入れていましたが、17:45まで風呂に浸かったきり出てこないので「行かないの?もう時間になるよ」と言うと「お前とは一緒にいたくない」といわれました。
私は行かないから行ってきなよっと言うとわかったといい出ていきました。18時すぎにやっぱり一緒に行こうと言われ、予約の時間も過ぎてからそんなこと言い出されてもとムカついてしまい。結局キャンセルし、その後喧嘩。

③3日目(今日)ツアーを入れていましたが、夫が頭痛とだるさを訴えキャンセル。それはいいのですが、その風邪を1週間以上前に引いて出国前には完治してた風邪が移ったと言い始めました。
症状も違うし、何でもかんでも人のせいです。

異国の地で夫もおそらく不安なのですが、私も不安なんです。

ですが、残りの2日間を別行動にすべきか迷います。

新婚旅行ってこんなかんじですか。

すごく楽しみだっただけに、離婚したいくらい夫が嫌いになりそうです。

長々とすみません。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

man********さん

2017/10/2923:57:46

こんばんは。思い返せばわたしも新婚旅行のとき、すごくケンカ?しました。

残り2日間楽しんでほしいです。むかつくかもしれませんが、旦那さんに歩みよってみてください。
なんかごめんね!あと2日間楽しもうよって感じで。
それでも旦那さん、だめならあきらめますが。

せっかくのハワイです!!

ハワイ行きたいです!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kur********さん

2017/10/2921:53:59

ハワイ、楽しいはずですけどね~。
高いお金を払って、もったいないですよね。

海外旅行は非日常ですから、素がでます。
幼稚、自己中、暴力的、行動力なし、自分では何もしないのに文句だけは言う・・・。
成田離婚という言葉もあるくらいですから、海外旅行で相手の本当の姿を知る人もいますよね。

結婚後も同じだと思いますよ。

kki********さん

2017/10/2917:11:41

結婚してウン十年の夫婦であれば当たり前のことです。
が、新婚さんですか。

読んでいると、あなたたちはお互いを好きとか恋しいとか愛しているとかの感情があるのかな?という疑問を持ちました。

お互いを何とも思っていないか、相手のいうことすることにいちいちムカつくように見受けられ、愛し合って結婚した新婚さんという感じではない気がします。

かなり難しいのでは?

年季の入った夫婦なら、あとの2日間は別行動にしようね といってお互い一人づつ行動しても、結局日本に戻って普通の生活に戻るけれど、新婚さんでそのようなことになったら、戻ってからもすごく気まずくなると思います。

旦那さんも結婚してすぐで精神的に不安定なのかもしれないし、当たり障りなく過ごすしかないように思います。

aka********さん

2017/10/2911:40:59

何年か経ったら、笑い話となってますよ。
結婚する前に、一度も一緒に旅行しなかったのかな?

あなたから可愛く歩み寄ってみたら?
残り少ない新婚旅行、楽しんで!

you********さん

2017/10/2911:33:38

しょうじきどっちもどっちだと思いました。

もちろん旦那も悪いけど、フラショーでそんなかくんかくん何度もなってる旦那に対して小突くことをし続けるってどうなんだろう、、笑
そこまで疲れてるなら早めに帰るとか、一度席を立って眼を覚ますか他の人に迷惑にならない場所に移動するとか思いやりのある対処があったかと思います。

あと、ディナー予約の件もお前とは一緒に居たくない、まで言わせてしまったあなたの行動の積み重ねが原因だし、しかもその後すぐやっぱり一緒に行こうと相手が譲歩してくれたのを突っぱねて、、そりゃこじれますって。

旅行に限らず、今の旦那に限らず結婚生活もっと思いやりを持って対応していかないと難しいですよ。

子供みたいに旦那が先に悪いことしたから突っぱねるとか、そういうやり返しみいなことすると続きません。

今は旦那に譲ってあげよう、私が大人になろうと快く許してあげるくらいの気持ちでトントンくらいです。

せっかくの旅行を最後までツンケンして終わったら帰国してからもこじれますよ?

冷静になって、いろいろごめんと旦那に謝る。そして、やっぱり楽しみにしてた新婚旅行だからあなたと一緒に楽しみたいから協力してもらえない?
くらい可愛く仕立てに出て甘えられる妻のほうが旦那に大切にされますよ。

can********さん

2017/10/2910:49:29

帰国したら離婚の準備をした方がいいですね。旅行って本性が出ますから、合わないところはとことん顕著に出てしまうんだと思います。
新婚旅行でラブラブしゃなきゃ、今後の新婚生活なんてきっと楽しくないですよ。

残りの2日間は別行動にして、お互いの海外旅行を存分に楽しんだ方が良いでしょう。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる