ここから本文です

広島県東広島市で駐車場(月極ではない)を探しています。 この様な駐車場を紹介...

sao********さん

2017/10/2910:07:17

広島県東広島市で駐車場(月極ではない)を探しています。

この様な駐車場を紹介して下さい。

・24時間営業

・駐車台数が多く、満車になりにくい。

閲覧数:
124
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

めがね猿さん

2017/10/2911:55:15

目的地を西条駅周辺、もしくは広島大学と仮定します。
※広島大学構内へは用務で大学を訪問する場合を除き部外者が車で入ることはできません。例えば大学祭に行くためだったり試験を受けるためという理由では車で入構できないというものです。このため広島大学が目的地の場合、西条駅からバスを利用する必要があります。

確かに西条駅周辺の駐車場は需要に対して収容台数が少ないため夕方を中心に満車になることも多いです。このためかどうかは別として夕方の西条駅周辺では路肩に(違法駐車であるかどうかは別として)停車している車が多く見られます。これは東広島市のバス路線が脆弱であることが最大の原因であると思います。(要は家族を迎えに来る車が押し寄せてきている。)

駅から離れた場所、例えば
・市営西条栄町駐車場(市役所向かい)
・市営西条岡町駐車場(郵便局向かい)
であれば駅前の駐車場が満車の場合でも空いていることが多い印象です。ただし、芸術文化ホール「くらら」で公演が行われているときなどには満車になることもあります。

その場合、西条駅まで公共交通機関の利用を考える必要があります。例えば寺家駅など周辺駅の近くの駐車場(西条駅までJR利用)も選択肢に入れることになってくるでしょう。

最悪の場合(例えば酒まつり期間中など)は新幹線東広島駅周辺または広島空港駐車場、広島市内に置いてバスやJRで西条駅へ向かう形になります。東広島駅または広島空港からの場合はバスの時刻に注意してください。
・西条駅~東広島駅のバス時刻表
http://www.geiyo.co.jp/Unyu/pdf/jikoku/sa03a171001.pdf
・西条駅~広島空港のバス時刻表
http://www.city.higashihiroshima.lg.jp/soshiki/seisakukikaku/3/1/15...

やむを得ずタクシーで移動する場合のタクシー代は以下の通りです。
・西条駅~東広島駅…昼間約2,000円、深夜約2,500円
・西条駅~広島空港
昼間…運賃約5,500円+高速料金460円、約6,000円
深夜…運賃約6,500円+高速料金320円、約6,800円
※ETC割引の深夜時間帯とタクシー料金の深夜時間帯は異なるため若干の変動あり。

質問した人からのコメント

2017/10/29 23:59:48

詳しい回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2017/10/2915:38:50

西条駅前にいくつかありますね。

広大の近くなら、下見のパチンコ屋の裏にあります。