ここから本文です

33歳です。 医療保険は[新キュア(日額5000円 特約無し)]1772円です。 がん保険は...

sufrdwe654さん

2017/10/2912:08:04

33歳です。
医療保険は[新キュア(日額5000円 特約無し)]1772円です。
がん保険は[終身がん保険プレミアム(契約後特約を外す)]660円です。

お守り代わりにと2432円ならいいのかなと思っております。
ただ終身がん保険プレミアムは将来抗がん剤治療が無くなると無意味になる事や
癌になれば他のがん保険には入れずその時に対応した保険に入れなくなるのも怖いです。
そこで新がんベストゴールドαも気になります。
2年毎に
100万で2084円
200万で3550円
300万で5016円
①私は100万のプランでも少し高い感じがしますが普通の範囲なのでしょうか?
また2年毎に100万で足りますか?
② 2回目の給付条件が治療目的なのでホルモン剤はやはり出ないのでしょうか?
抗がん剤特約に入ると920円程なので終身がん保険プレミアムの方が安くそれでもがん保険だけで合計2746円になります。
③乳がん時などの上皮内でも2年毎に50万出る特約(255円)はあるのですが、自由に使えるにはいいのですが長引くと年25万では足りない気がするのでなら終身がん保険プレミアムの方がいいののかとも思います。どいでしょうか?
2500円程に入り5000円は保険に入ったつもりで貯金すれば一応50年間で300万にはなるので、
悩むところです。

閲覧数:
180
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

辻畑 憲男さんの写真

専門家

2017/10/2912:35:32

貯金は三角、保険は四角とよく言われますが、保険は加入するとすぐにリスク対策ができます。貯金はある一定期間がたたないと準備できません。
将来がわからないから難しいですね。
現状の手元の預貯金とのバランスを考え検討してください。
入院などした場合にどのくら預貯金でカバーできるかです。
保険は万が一の時にお金に困るから加入するのです。お金に困らなければ加入する必要はありません。

回答した専門家

辻畑 憲男さんの写真

辻畑 憲男

ファイナンシャルプランナー

住宅と保険。自らの経験を活かしたライフプランをご提案します

「豊かに楽しく暮らす」をテーマに、夢、ライフプランを考えながら、お金のみならず人生全般の応援をしていきたいと考えています。一生に一度の人生です。常に楽しく暮らして行きたいものですね。そんなことを考えながら皆様とお付き合いしていきます。【「All About...

この専門家がベストアンサーを獲得した回答

※お問い合わせの際は、知恵袋を見たとお伝え下さい

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

mudajanさん

2017/10/2917:31:28

三大疾病死亡同額の200万~1000万等に加入しておくとがん保険での複数回診断払いは馬鹿らしくなります。