ここから本文です

こんにちは。中学生野球部です。

アバター

ID非公開さん

2017/10/2912:51:08

こんにちは。中学生野球部です。

先日、肘が痛いながらも新人戦でピッチャーをし、
新人戦が終わったら腕が伸びなくなりました。
投げるととても痛み、日常生活に支障をきたすぐらい痛いです。
わかる方教えてくれませんか?
肘はこれぐらいしか伸びません。

ピッチャー,これぐらい,新人戦,肘,中学生野球部,冷湿布,X線検査

閲覧数:
66
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/10/2913:05:02

「ピッチャー」ですとかなり長時間に腕肘部に負荷がかかってしまっていますので、一時的な中軽度腱鞘炎とも思われます。あまり無理に肘を伸ばす事は避けて下さい。
念のため、早めに整形外科でX線検査をしてもらって下さい。
あと、「日常生活に支障をきたすぐらい痛いです。」であれば、冷湿布を適度な大きさにカットして、サージカルテープまたは肘ネットなどで固定して患部を冷やして下さい。肘部ですと冷湿布がうまく貼れない事もありますが、数枚にカットして覆えばいいかと思います。



(研修医)

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/10/2913:08:16

    そうですか、家には痛み止めの湿布しかなくて…
    痛み止めの湿布でもかまいませか?

  • その他の返信を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ryo575757さん

2017/10/2913:03:27

はじめまして遼太郎です。医療関係の仕事してます。野球肘の可能性あります。今はどんな処置してます?