ここから本文です

HDDクローンソフト(フリー)で 有効便利なソフトをご紹介下さい 本日 2017/1...

プロフィール画像

カテゴリマスター

doraty_comさん

2017/10/2913:59:09

HDDクローンソフト(フリー)で
有効便利なソフトをご紹介下さい

本日
2017/10/2910:53:42に質問した内容の関連です
(リンクは3個までですので・・・)

★その中で関連分のみ抜き出しました

HDD換装です

古い6年以上経過のPC
windows7からの無料アップブレイドで10に変更しています
32ビット搭載機です

新しいHDD購入済みです

約6年以上も古いため思い切って「HDD換装」を試みました

行きがかり上
現在そのHDDは取り外してありますが付け直し

フリーのクローンソフトでコピーする予定です

新旧いずれのHDDも
SATA・非AFT・500GB・NTFS

現在新しいHDDは
行きがかり上
古いHDDと同じパーティーションが作成済です

USB3.0の32GBメモリーを購入済です

HDDの外部取り付け用
SATAのUSB3.0対応ケーブルはあります
・・・・・

【質問です】

ネットの情報から3つのフリーソフトを選択しました

上の条件でどれが適格なのでしょうか
もちろん日本語対応が良いのですが

https://forest.watch.impress.co.jp/library/software/aomeibackup/
AOMEI Backupper Standard v4.0.6(17/09/05)

http://www.vector.co.jp/soft/winnt/util/se288018.html
BunBackup

https://forest.watch.impress.co.jp/library/software/partwizhome/
MiniTool Partition Wizard

中途半端な知識でが
前回も含め質問放置は致しません

その他のソフト・注意点も含め
ご回答をよろしくお願い致します

閲覧数:
200
回答数:
4
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bovine1961さん

2017/10/3010:58:38

WDのハードディスクをお使いでしたらAcronis True Image WD Editionがあります。
https://support.wdc.com/downloads.aspx?p=119&lang=jp

Seagate製でしたらDiscWizard
https://www.seagate.com/jp/ja/support/downloads/discwizard/

どちらもAcronisのですから安全だと思いますよ。

  • 質問者

    doraty_comさん

    2017/10/3016:40:14

    ありがとうございます

    なるほどWD製であれば
    不都合が出そうはないですね

    大きくはなく同じGBですから
    自動で行けそうですね

    勉強してみます

質問した人からのコメント

2017/10/31 22:16:22

それで上手くいきました(^^)

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

sunnamenteさん

2017/10/2920:21:22

https://jp.easeus.com/backup-software/free.html
EaseUS Todo Backup Free 10.6

で取りあえず、システムクローンをする。

「現在新しいHDDは
行きがかり上
古いHDDと同じパーティーションが作成済です」
はすべて消されますが起動できるHDDになります。

https://www.disk-partition.com/download-home.html
AOMEI Partition Assistant Standard Edition 6.5
をGPT・MBR変換の為に使用していますが

後はバックアップソフトかパーティション管理ソフトで
パーティション管理ソフトどれもは大差無いと思いますのでどれでもお好きに
③にはパーティション管理ソフトで

hatsunosuke4さん

2017/10/2916:40:43

>約6年以上も古いため思い切って「HDD換装」を試みました

あー、先に紹介されてしまいましたねー。フリーソフトで
EaseUS Todo Backup Free。ほかに、パーティション操作のEaseUS Partition Master Free

https://forest.watch.impress.co.jp/library/author/author_11070.html
この2つは、入れておくと便利です。

HDDを購入した後で紹介するのは、何ですが..
https://pssection9.com/archives/19749854.html

プロフィール画像

カテゴリマスター

sk45504550さん

2017/10/2914:06:15

クローンソフトと手順です。 有名なソフトです。
https://www.youtube.com/watch?v=famEy2SEBLE