ここから本文です

35歳女性で女性の薄毛治療に悩んでいます。 都内の大手育毛病院でパントガール...

アバター

ID非公開さん

2017/10/2914:45:46

35歳女性で女性の薄毛治療に悩んでいます。

都内の大手育毛病院でパントガールとミノキシジル以外にも聞いたことがない薬を薦められました。毎月3万円を超える治療代と体に負担がないかで悩んでいます。

治療を受けたことがある方。通ったことがある方にご意見をもらえたら嬉しいです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mom********さん

2017/11/414:40:50

大手問わず、日本で処方される薬は治験を通してからではないと出てこないので、まず体への負担はそこまで危惧することではないかと思います。

医療は常に発展をしているので、薄毛治療薬も毎日進化しています。

大手であれば絶対に下手な薬は出さないはずではありますが、副作用等は絶対にあるかと思うので、そこは自己責任になってしまいますが・・・

ちなみにお勧めされた薬はなんと言う薬でしたでしょうか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「薄毛 治療」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

sum********さん

2017/11/108:55:39

薬に頼らず以下の事を実行してください。薄毛、抜け毛は生活習慣病です。頭皮は髪の畑です。髪は血液から栄養をもらっています。育毛剤などからではありません。加齢による動脈硬化や運動不足、血中の女性ホルモン不足で頭のてっぺんまで血「栄養」が上りづらくなれば誰でも薄毛になり、抜けていきます。また頭皮は全て毛細血管なので頭頂部、前髪には特に血液が届きづらくなる為に薄毛、抜け毛が進行するんです。紫外線に気をつけて毎日2キロのスロージョギング等「有酸素運動」で育毛剤以上の効果をえられます。毛細血管も発達します。即効性の就寝前、横になった状態で頭皮マッサージも必要です。また、市販されている育毛剤「リアップ等」は全て血流を良くするものです。ですから必ず頭皮マッサージをしてください。と説明書きがあるはずです。あとは栄養ですね。納豆巻を毎日1本、青魚、低脂肪ヨーグルトを食べてください。どんどん回復しますよ。普段シャンプー「どんなシャンプーも同じです。」をする前にブラッシングをして充分なゆすぎが大切です。シャンプーの化学化合物が毛根に吸収されると毛根細胞を痛めるからです。そして乾かしてください。リンスはいりません。また、あまり長いヘアースタイルだと長い髪に栄養を取られ頭頂部、前髪まで栄養が届かないこともあります。その他帽子、ヘルメット、パーマ、毛染め、ワックス、たばこ、紫外線、ピル、ダイエット,カフェインの多い飲料は薄毛を進行させます。海苔、酢飯、納豆「女性ホルモンに変わる大豆イソブラボンを含む」それぞれに育毛効果がありそのバランスがとてもいいんです。一ヶ月で効果がありますよ。また、ダイエットをしても納豆巻きだけは食べ続けてくだい。また、髪はすべてつむじを中心に下方向へと生えています。前髪をアップにすることは髪を反対方向へと折り曲げることになり抜け毛のおおきな原因になりおでこを広げていきます。

mai********さん

2017/11/108:30:40

薄毛治療はお金も時間もかかりますからね。
無理をしても続けられないとムダになってしまうので、金銭面も副作用面も納得がいくまで相談したり聞いてみるのがいいと思います。
それでうっとうしそうな対応をするクリニックならそこはやめるべきです。
自分が信用できると思えるクリニックで治療しないと色々な面で続きませんよ。

私は秋葉原中央クリニックで治療していますが、ここは私はいいと思ってます。
ルグゼバイブを飲んでますが、髪にハリが出てきています。
しつこいほど色々聞いてると思いますが、ちゃんと答えてくれるので安心できると思います。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる