ここから本文です

防塵防滴の安価な一眼レフって何ですか?

アバター

ID非公開さん

2017/10/2915:35:18

防塵防滴の安価な一眼レフって何ですか?

10万前後内

閲覧数:
105
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yan********さん

2017/10/2920:42:55

10万前後内の新品で入手できる デジタル一眼レフは、ks-2とかPentax 以外、ないと思うね。

中古なら、中級機以上であれば防塵防滴が多いが、いまさら中古はお薦め出来ない。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nat********さん

2017/10/2919:50:42

PENTAX KS2 K-70 K-3 かな。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

qfc********さん

2017/10/2917:51:45

そのくらい自分で探せよ。知恵袋と検索エンジンの違いも解からんのか

twe********さん

2017/10/2916:30:36

オリンパスにあると思いますよ。
※もともと防水に強いメーカーなので。
キャノンだとプロ機じゃないとないので高いです。

rop********さん

2017/10/2915:59:52

コンデジの「防水」カメラすらレンズの内部が曇るから動く部分のある一眼で防塵防滴なんて信用できません
じっさいどこのメーカーのもカタログでシールしてると主張するだけで防水等級を書きません

プロフィール画像

カテゴリマスター

mom********さん

2017/10/2915:57:39

最新じゃないけどペンタックスのK-50が入門機で防塵防滴。それ以上の機種であればペンタックスはほぼ防塵防滴。
ニコン・キャノンは中級機以上で防塵防滴。
レンズも対応していないと意味がない。