ここから本文です

歴史の調べ物で奴隷制度の撤廃を目指した、実現させた人物を知りたいです。

nrb********さん

2017/10/2918:58:42

歴史の調べ物で奴隷制度の撤廃を目指した、実現させた人物を知りたいです。

自分の中では満場一致で「この人!」みたいな人がいた気がしたんですが、ネットを見ていてもピンときませんでした。

①(いるなら)奴隷制を完全撤廃させた人
②奴隷制の撤廃や撤廃運動を行ったとされる代表的な
人物。

上の様な優先順位で教えて頂けると助かります。


上に加えて「個人的には〜」っていう人がいればそちらも教えて下さい。お願いします。

閲覧数:
34
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pik********さん

2017/11/117:21:07

一人挙げるならアメリカの黒人奴隷解放宣言を発布した大統領のリンカーンだと思います。
有名な奴隷解放論者として教科書に載っていそうな人物としてはジョン・ブラウン、「アンクル・トムの小屋」の作者であるストウ夫人など。

他に有名な人物で私が思い付くのは、イギリスで奴隷貿易や奴隷制度廃止を実現させたウィルバーフォースです。

質問した人からのコメント

2017/11/4 20:06:01

回答ありがとうございました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる