ここから本文です

世界史のセンター過去問25年分覚えるだけで本番何点くらいとれると思いますか?

アバター

ID非公開さん

2017/10/2919:07:20

世界史のセンター過去問25年分覚えるだけで本番何点くらいとれると思いますか?

閲覧数:
2,384
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fer********さん

2017/10/3023:22:23

過去問は覚えるためにやるわけではありません。
過去問演習は、問題の傾向をつかむために行います。
問題のパターンを把握し、どの時代・地域が出題されているのかを確認します。
25年分やっていけば、おおよそ出題者の意図が読み取れるようになるでしょう。
普段の復習の中でも、自分で問題の予想ができるようになります。
出題者の考えを読み取ることができるようになるのが理想です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sun********さん

2017/10/2919:09:38

解説もすべて覚えるなら8~9割前後でしょうね。

mid********さん

2017/10/2919:08:52

少なくとも9割くらいはとれると思いますよ。