ここから本文です

アイフルで1年前に10万借りました。

アバター

ID非公開さん

2017/10/2920:42:35

アイフルで1年前に10万借りました。

専門学費代が足りなくて借りました。
1ヶ月以内の返済をしました。

それを彼氏に伝えたら
将来車のローンとか家のローン組めないんじゃない?
そーいう消費者金融で1度でも借りちゃうと。

と言われました。

本当にローン組めなくなるんですか?

とても不安です。借りたことがあった人でちゃんとローン組めたよーって方いますか?
よろしくお願いします。

閲覧数:
159
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yaya_callさん

2017/10/2921:20:22

消費者金融がネックなのかなと感じましたが?
消費者金融もクレジットカードのキャッシングもなんら変わりは
ありません、イメージは消費者金融のの方が良くない感じですが。

消費者金融の親会社も大手銀行なので延滞無く返済していれば、
他の回答者の答え同様問題ありません。

ローンなんてきちんと返済していればいくらでも(ちょっと語弊
ですが)組めます。

借りて返さない人や多々遅延がある人は組めませんね。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/10/2921:41:28

    そうなんですね、詳しくありがとうございます!
    助かりました

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/10/2920:53:44

借りても延滞などせず完済すれば何の問題も有りません。
信用情報機関の記録は完済から5年間で削除されます。

ryuranloveさん

2017/10/2920:48:20

借りたことはありませんが、
主様はきちんと返済を
されているので将来
車購入時などもローンは
組めますよ。

2017/10/2920:45:28

全然問題ありません。

ローン組めますよ。