ここから本文です

iphoneについての質問です。

chi********さん

2017/10/2921:21:50

iphoneについての質問です。

パソコンへ写真・動画をコピーして、
いiphoneの写真アプリから1000枚近く写真・動画を完全に消去したのですが、容量が小数点以下まで全く変わりません。
なぜかわかりますか?もっと消さないと変わらないのでしょうか?

閲覧数:
50
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

seb********さん

2017/10/2922:31:02

iPhone本体を再起動してみて下さい。

①普通の終了→起動
電源ボタンを長押しし、[スライドで電源オフ]を右にスライド。画面が黒くなったら再度電源ボタンを長押しし通常通り起動。
②iOS11の機能を使った終了→起動
iPhoneのホーム画面>[設定]>[一般]>[システム終了] と進み、[スライドで電源オフ]を右にスライド。画面が黒くなったら再度電源ボタンを長押しし通常通り起動。
③iPhone6s以前の機種の強制再起動
電源ボタンとホームボタンを同時に長押しし放置。自動で再起動される。
④iPhone7/7Plusの強制再起動
電源ボタンと音量マイナスボタンを同時に長押しし放置。自動で再起動される。
⑤iPhone8/8Plusの強制再起動
音量プラスボタンを素早く押し、次に音量マイナスボタンも素早く押す。そして、りんごマークが出るまで電源ボタンを長押しし放置。自動で再起動される。
※強制再起動はOSやSoCへの負荷が非常に大きいので、本当に必要な時以外は使ってはいけない。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

for********さん

編集あり2017/10/3023:34:36

基本的なことですが念のための確認です。
削除したものをさらに「ゴミ箱」からも削除なさっていますか?
「完全に消去」とおっしゃっていますので既になさっていたら失礼いたしましたm(__)m