ここから本文です

クマを消すメイク方法についてです。 私は涙袋の下に黒クマがあります。 とい...

アバター

ID非公開さん

2017/10/2921:50:27

クマを消すメイク方法についてです。

私は涙袋の下に黒クマがあります。
というか目の下が2段にたるんでいて影があります。
貧血もあり、光が当たっても消えません。青クマも混じった状態

です。

パールのハイライトで飛ばすメイクをしてみましたが影は消えず、むしろぼかした影まわりだけ白く光ってクマがより目立ちます。
コンシーラーはシワに入り込むし、何を使っても影を隠しきれず、グレーっぽい色になって最悪です。

NARSのコンシーラーが乾燥せずカバー力があると聞いたので試したいですが、この場合色は肌色より濃いめでしょうか、明るめでしょうか。
NARSに限らずよいものがあればお願いいたします。

閲覧数:
1,407
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hir********さん

2017/10/3011:55:00

それは黒クマですね。
私も黒クマに悩んでます。
色では完全に隠せないのが黒クマです。どうしても影の部分がグレーになって残ります。光でとばしても気になりますよね。私はマキアージュのトゥルーアイシャドーというパレットの左下にあるパウダーがあるんですが、それを最後に影の部分に付属のブラシで塗ります。結構目立たなくなりますよ。
あと黒クマはアイクリームなど化粧品では消えません。眼輪筋を鍛えるしかないのです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sezameloverさん

2017/10/3000:49:26

黒っぽいクマは、オレンジで飛ばせます。
アプリコットのコントロールカラーやコンシーラーでカバーしてください。
パール入りのオレンジのアイシャドウもおすすめです。
最近、これというオレンジがないので、おすすめ商品がなくて申し訳ないんですが。

クマカバーは白っぽいコンシーラーと言われていますが、実際にはグレーになるだけです。
長年のクマもちから言わせていただくと、肌より一段暗い色にするのをおすすめしたいです。

ナーズは使ったことがなくてすいません。
デパコスでカバーできたことがないので、試すのもあきらめてしまって。
少し前に3coinsで買ったコンシーラーがかなりいいのですが、もうないみたいです。

最終手段としては、肌より一段暗い色のファンデーションというのもありです。
目の下が暗くなるのは、涙袋メイクで何とでもなります。

sid********さん

2017/10/2921:51:15

ザセムのコンシーラーがいいってよく聞きます!