ここから本文です

とある人の質問をみて思ったことです。 寿司とか何でも出前をしている、ってとこ...

おいたさん

2008/8/117:05:56

とある人の質問をみて思ったことです。
寿司とか何でも出前をしている、ってところがありますよね。
その出前は常識でいったいどのくらいの範囲なんでしょうか?
ある人の質問には「函館から都内へ出前してくれ」と

言ったらしいですが…普通はどのくらいの範囲で出前してくれるものなんでしょうか?
出前の基準ってなんでしょうか?
県外とかなんでしょうか?
ふと疑問に思ったので質問させていただきました。
誰かお答えくださると嬉しいです。

閲覧数:
622
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuk********さん

2008/8/117:48:50

おすし屋さんではありませんが、某お弁当屋さんが、宅配サービスを始めたので、問い合わせたところ、車で1時間以内(実際は40~50分以内)の範囲ですと言われました
我が家は、そのお店から車で1時間ちょっと掛かる距離にあるので、当然断られましたよ
お弁当屋さんだから、温かいものは、温かいうちに届けるという理由です
おすし屋さんに、これが当てはまるかどうかわかりませんけど、あの人の質問のように『函館から都内へ』は、無謀ですよ

質問した人からのコメント

2008/8/1 23:15:50

降参 結構あの質問を見ている人、居ますね。
私はあんまり出前とかの基準がよく分らなかったので、教えてくださって有難かったです。
有難う御座いました。よく分りました。
自分も出前のときは気をつけます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2008/8/122:14:02

私もその質問見ました。皆さんからボロクソに言われてましたね。
普通、出前は1時間以内というのがセオリーなんですが。

gig********さん

2008/8/117:08:03

函館から都内なんて恐ろしいですね。基準はお店にもよりますが、市内県内、頑張ってるところは地方内ですかね?
さすがに函館からはむりがあるでしょうね・・・・。