ここから本文です

ブイヨンとフォンの違いが判りません

アバター

ID非公開さん

2017/10/2923:29:26

ブイヨンとフォンの違いが判りません

辞書を読んでもわかりません。

解説お願いします。

閲覧数:
160
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zip********さん

2017/10/3001:00:29

ブイヨンとは、
牛の塊肉や骨や野菜を水から長時間煮込んだコンソメ等、
ポタージュのベースになるだし汁。

フォンとは、
煮込み料理等に使うだし汁。
白系と、茶系があり、鶏、牛、魚、シビエと種類がある。

フォン・ド・ヴォは良く聞くと思うが、カレーやシチュー
で良く使われる、肉の煮込みに使われる。

フュメ・ド・ポワソンは魚料理で白い。

鶏やシビエ(野生の動物)もそれぞれの素材で出汁がある。

フォンの方がコクが強い。

アバター

質問した人からのコメント

2017/11/1 22:39:40

ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ter********さん

2017/10/3000:45:19

同じ質問が5年前に知恵袋でありましたよ。
質問検索してみてください。

hon********さん

2017/10/2923:31:06