ここから本文です

石垣島と西表島ならどっちがダイビングしたいと思いますか?

pea********さん

2017/10/2923:39:03

石垣島と西表島ならどっちがダイビングしたいと思いますか?

どちらが魅力ありますか?

閲覧数:
437
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tig********さん

2017/10/3022:38:56

西表島はまた行きたいですね

石垣島は北側を潜ってみたいです

石垣島からも広範囲に潜りに行けるとなると、違いは宿泊した場合、石垣島は栄えてて、西表島はジャングルみたいってところですかね

まあ石垣島もそこまで栄えてはないですけどね

やっぱり沖縄は旅行で行くのがいいなと思います

「石垣島」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

mar********さん

2017/11/423:41:32

ある程度潜り込んだら西表島ですね。

tet********さん

2017/10/3014:29:48

自分は石垣島と西表島の両方でダイビングした事が有りますが
利用したショップは全て石垣島のショップになります。

単純に石垣島でダイビングしたいですけど
西表島にもまだ知らないポイントが有ると思いますから
どちらが魅力的かは判断がつかないですね。

sas********さん

2017/10/3006:31:03

うーん・・・・(^_^;)

微妙な質問ですよね~(^_^;)

自分は西表を利用する際は・・・

【マジに・・・仲ノ御神島(通称オガン)を狙いに行く時だけ・・・】

・・・なんですよね~(^_^;)


ぶっちゃけ・・・石垣港発の遠征有りなショップだと・・・

【石垣島(北部の米原周辺を除く)】
【竹富島】
【黒島】
【(条件が合えば)小浜島のヨナラ水道】
【西表島の北部~東部】

・・・は狙えますからね~(* ´ ▽ ` *)

一方で西表の上原港発だと・・・

【基本は西表島周辺~(* ´ ▽ ` *)】
【(条件が合えば)仲ノ御神島】

・・・な感じで、確かに西表島の西部~北部のドリフトなど、ダイナミックなダイビングも出来ますが、海況によっては内湾のポイントしか潜れない場合も・・・(^_^;)

・・・何より、上原港は北風に弱いですし・・・
(一応・・・安栄観光なら、大原港から陸上輸送してくれますが・・・1時間・・・)

・・・ですから、時間に余裕があって、石垣島発では満足出来ない場合には・・・

【西表島】

・・・お初な八重山なら、石垣島でも充分・・・ダイビングなら楽しめるかと思います~(^_^;)

とりあえず参考までに~(^_^;)

tam********さん

2017/10/3002:48:28

どちらもいいけど、なんか期待値が高いのは西表かなー。やっぱり手つかずの自然が多くて、海の中もダイナミックな印象強い。

石垣島も北部はまだまだ知られてないポイントも多いだろうけど、基本開拓されたイメージ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

joe********さん

2017/10/3000:50:26

西表です。

海の中の魅力もさることながら、秘境の地。
陸上観光も見どころ満載ですよ。