ここから本文です

千葉県の高校受験、私立の場合、説明会の時に個別相談もありますよね。

アバター

ID非公開さん

2017/10/3000:15:13

千葉県の高校受験、私立の場合、説明会の時に個別相談もありますよね。

この個別相談は、どのように活用するのですか?
みんな個別相談をするのですか?

閲覧数:
208
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yag********さん

2017/10/3000:27:15

千葉県の場合は中学の先生が私立高校を回って確約を貰ってくれますよ。担任の先生に受験校の相談をしましょう。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

xtq********さん

2017/10/3022:18:40

基本は、タダの質問(相談)コーナーです。

中には公表している、単願・併願基準に達していなくても、
模試の結果が良ければ、相談したことで特例で認めてもらえることもあるそうです。

個別相談する人もいれば、しない人もいます。

dai********さん

2017/10/3010:04:58

聞いた話
内申や模試などの成績をもっていって
先生にみてもらって、合格の可能性を教えてもらう

kik********さん

2017/10/3000:17:31

とにかく自分の中学でしてきた功績をアピールし名前を覚えてもらいます
とにかくいいことをアピールしてください