ここから本文です

ピアスを開けて、ファーストピアスは最低1ヶ月はとらないでおいた方がいいと聞きま...

アバター

ID非公開さん

2017/10/3002:38:08

ピアスを開けて、ファーストピアスは最低1ヶ月はとらないでおいた方がいいと聞きます。

3日前に開けたばかりですが、早く可愛いピアスがしたくて待ちきれません、、。
昼間、出かけるときは違うピアスして寝るときなどはファーストピアスに戻す、というのはダメなのでしょうか?

穴が未完成だから外すときに痛いとかあるんですかね、、

閲覧数:
316
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lov********さん

2017/10/3013:27:09

せっかく開けたのだから早く可愛いピアスを付けたいですよね。

でも、今の状態で可愛いピアスをして腫れや化膿などのトラブルになって安定や完成が遅れるのと、完成まで待ってトラブルなしで早く安定や完成してから可愛いピアスをずっと楽しめるの、どちらが良いですか?

ファーストピアスを外すこと、ファッションピアスに付け替えること、ファーストピアスに戻すこと、全てトラブルの原因になります。

今は痛くなくても、やり続けるとほぼ確実に腫れたり化膿しますよ。
腫れたり化膿したらなかなか治らないし痛いと思いますよ。
さらにホール未完成の状態で、アレルギーフリーではないピアスを付けると金属アレルギーになる確率が上がります。

腫れてもいい、化膿してもいい、今すぐ可愛いピアスを付けたい!というのなら自己責任でどうぞ。

ちなみにピアッサーのファーストピアスなら先端が尖っているので、再び付けるとホール内を傷つける可能性があります。
そして、ファッションピアスを昼間していたら、その分ホールが縮むので、ファーストピアスは入らなくなります。

アバター

質問した人からのコメント

2017/11/4 13:40:13

みなさまありがとうございます。
最低1ヶ月は我慢しようとおもいます!!!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pic********さん

2017/10/3007:46:02

トラブルになっても良いなら何をしても、いいですよ。膿むと思いますけどね。まれにうまくいっても、ファッションピアス用に穴が小さくなってしまいますよ。

bla********さん

編集あり2017/10/3002:51:08

1ヶ月、我慢したほうがいいです。ファーストピアスは太めですが、それに比べると一般的なおしゃれピアスは細いので、穴が安定していないのに付け替えを繰り返すと穴も小さく塞がりかけたり広げられたりと、負担がかかり出血や膿んだりする可能性があります。

実はわたしは1ヶ月我慢できずにファーストピアスを外してしまい、揺れるピアスをつけていたらその重みで穴が開けた位置から日に日に どんどん下がり最終的に耳たぶち切れました。多分これは珍しくないことだと思います。その後また開け直しましたが、きちんと1ヶ月我慢したあとは揺れるピアスをつけても穴の位置が下がってくることなく安定しています。

我慢しましょう!

mar********さん

2017/10/3002:40:53

私はほかのピアス刺す時に失敗して血まみれになりましたよ笑
ダメではないけど、ちゃんとピアスをつけるときはピアス用の除菌ジェルみたいなのつけて清潔&滑る状態にしてつけるようにしてください!

nal********さん

2017/10/3002:40:35

絶対にダメですね痛いとかではなく膿みますよ。