ここから本文です

ペンタックスのist DLを持っていますが、このボディにライカなどの海外レンズを付...

win********さん

2008/8/117:51:19

ペンタックスのist DLを持っていますが、このボディにライカなどの海外レンズを付けて撮影することは可能でしょうか。

閲覧数:
384
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2008/8/203:38:26

一番、汎用性があるのがEOSマウントなんですがこれなら、ライカRもつくようです。
ペンタは、フランジが長いのでM42マウントになりますが・・・・・・
M42マウントのカメラは、海外には、山ほど種類があるので十分に楽しむことができる
と思いますよ。
特にツアイスのフレクトゴンやゾナーも付きますよ。

質問した人からのコメント

2008/8/4 11:04:17

ありがとうございます。大変参考になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dri********さん

2008/8/118:46:18

基本的にKマウントのレンズでなければ装着できません。マウントアダプターとしても、M42(プラクチカ)マウントくらいしかありません。

ヌラさん

2008/8/117:58:22

M42か、KマウントレンズならOKです。

また、バックフォ^カスが違うので・・
マウントアダプタは・・無理かもしれません。