ここから本文です

Twitterはブロックするくせに、LINEをブロックしない元彼の心境が分かりません ...

mik********さん

2017/11/606:00:10

Twitterはブロックするくせに、LINEをブロックしない元彼の心境が分かりません

1年前まで付き合っていて、別れる際に「別れても友達として支える」と言ってきたYという元彼がいました
実際

別れてからもごく数回ですがLINEでのやり取りはしていたし、もう私も未練はなく、他に恋人もいるので、べつにそれでいいと思っていました
そんなYに、つい2ヶ月ほど前、急にTwitterをブロックされました

Yには今、恋人らしき人物、Tがいるのですが、本人は「恋人ではない」と否定していた人でした。私を含め周りから見れば付き合っているとしか思えないほど行動を共にしているし、頻繁にそのTの家に泊まっていることも聞いていました。なぜ付き合っていないなどと嘘をつくのだろうと思われても仕方が無いほどに

そのTは私の周りでも性格や人間関係(特に男性)に関して評判の悪い人で、実際私もそんなに好きではなく、YからTwitterをブロックされる1ヶ月前くらいに、TのTwitterをブロックしていました

なので私は、私がTのTwitterをブロックしたことにTが気づき、『自分がブロックするよりも元彼であるYからブロックされた方が堪えるのでは』と考え、Yに私のTwitterのアカウントをブロックする様に頼み、YはYで、「友達として支える」と言ったものの、正直面倒になり、もう大してなんとも思っていない相手だからとそれに応じ、ブロックをしたのだろうと考えていました

そしてそれと同時期に偶然用事があり送っていたYのLINEにも既読が付かなかったことに気づき、LINEもブロックされているものと思っていました

そして今日、LINEのトーク履歴の整理をしようとして、間違えてYに電話をかけてしまいました
もちろんすぐにキャンセルしそのままトーク履歴は削除
ですがその20分後、向から「何?今電話はキツい」と、文章で返信が着たのです

今まで既読も付けなかったくせに、なぜ今そんな返信がくるのか
TwitterはブロックしておいてLINEはブロックなし。ブロックしたことへの謝罪や説明はもちろんなし。バレていると思っていないのかもしれないし、別に謝罪してほしいと思っている訳では無いですが、よくもまぁそんな返信が送れるものだと正直呆れています

こういう人の心境っていったい何なんでしょう

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kyo********さん

2017/11/610:13:55

今の彼女との絡みツイートを見せたくなかったからではないでしょうか?
LINEならブロックしなくても当事者以外はトーク画面見られないですからね!
まぁ、ブロックされてもカギ垢でなければ見る方法などいくらでもありますけどね(^^;
ちなみにLINEでトークに投稿して即削除しても消えるのは自分のトーク画面だけで相手のトーク画面にはそのまま消えずに残るものですよ(^^;

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる