ここから本文です

婚活すれば結婚出来るのでしょうか?? 35歳独身女で 結婚相談所で活動して...

man********さん

2017/10/3009:37:28

婚活すれば結婚出来るのでしょうか??

35歳独身女で
結婚相談所で活動しています。

これまでは軽い婚活パーティーなど参加しても2、3回で終わるばかりで意味がなく、
真剣に1年間、

結婚相談所で活動してダメだったら、結婚や彼は完全に諦めるつもりです。

27歳で長く付き合った彼と別れてから、
結婚願望が強くあったので婚活してましたが、
願望とは裏腹に、会いたい、好きと思える男性にも会えず、誘われても嬉しくないような男性ばかりで連絡返事を返さなかったりで続きませんでした。

結婚相談所に入り6ヶ月目。
8人の男性とお会いし、その中の計10回会った40代男性に
自分からお付き合いの話をし、男性から
「それじゃよろしくお願いします」
と言われ付き合うことになりました。

週二回会うことになりましたが、自分から
「お付き合い」の話をしたくせに、
特別に会いたい気持ちが出てきません…

自分の事はよく質問され、答えますが
自分が彼のことを質問しても答えなかったり、話したい事を話題に出しても
「へー」「そうなんだ」だけで終わったり、
毎回盛り上がらなくハッキリ言って会ってても楽しくないです。

でも男性からは頻繁にメールや誘いが来るのでお付き合いしましたが、
男性から「お付き合い」の話も一切出てこなく、何だか何考えてるのか?よく分かりません(;_;)

でも相談所で会った男性の中で1番良い人だったのと、35歳も半分過ぎたので
何とかこの人で頑張りたい気持ちです。

特別な感情が湧かない、特に好きではない男性でも結婚出来るのでしょうか?

今から別の人を探そうにも、35歳で自分の条件が悪く、見つかる可能性はありません…

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

can********さん

2017/11/410:21:45

結婚できるかどうかは、人によると思いますよ。
なんか恋愛の延長に結婚がある
という考えですと
婚活で結婚するのは難しいと思います。
相談所もいいですが、
友人の紹介などはいかがでしょうか。
一般的には
婚活パーティに限定しないで婚活を進めた方が良いかもしれません。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/8857080.html
なんかでも、パーティの失敗事例がありますが、
とにかくいえることは、パーティに来る男性は変な男性?が多めなように感じます。
婚活の手法にも色々で、合コン、お見合い、婚活パーティや相談所など
いろいろありますよ。
ただ、具体的に婚活パーティは、正直のところ変な人が多いと思いますが、
ただ、少人数制でも業者のからむものは、やはり癖のある男性が多いですよ。
偏りが多いというか…
友人であれば、自分の知り合いなどを集めて食事会でもするのが安心だと思います。
私の周りでも職場に男性がいない知り合いなど
色々と苦労していますが、最近は、やり方やコツをつかむことで
年齢によらず短期間で婚活を卒業できています。
婚活しなくても婚活に成功した理由
http://mytruelove.seesaa.net/article/253934940.html
とかがアラサーあるいはアラフォー婚活の参考になると思います。
>基本的には、泥沼の婚活はしない、
>むしろ、出会いを減らす努力というのが大切なんのです。
>自分の競争力はしっかり事前に把握して上で、スタートするのがポイントになります。
が特に重要なようで、身近な所でも成功者が増えています。
http://konkatu.38miya.com/karadameate-3603.html
には、婚活で体目当ての男性に捕まらないテクニックが示されています。
「婚活中にちょっと良さそうな男性がいたんだけど、なんだか身体目当てのような気がして疑わしい、、、」「婚活してますとか言いながら、男性って身体目的なんじゃないの?」などが参考になるかもしれません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/14件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

han********さん

2017/11/400:00:07

今の人をキープしながら、他にも相手探ししたらどうでしょう。悪いことではないと思います。
婚活の世界ではみんなやってることです。

sai********さん

2017/11/322:58:09

その男性の気持ちがわからないでもない。

「ちょくちょく会っているけど、毎回特に盛り上がらないし距離も縮まる感じもしない」

「会うのも事務的というか義務的というか……。相手も別に断らずに会ってくれるし、いつか変化があるのだろうか」

「自分も強い恋愛感情が湧いているわけではないが、結婚は年齢的にしないといけないし、この女性が嫌なわけでもない。しかし、決めてに欠けるので、交際の申し込みまで気持ちが上がらない……」

こんなんだろうな。

今の2人の関係、距離感、交際についての考えを、きちんと確認したほうがいいよ。足場が出来ていないのに歩いていけるわけがない。

pik********さん

2017/11/317:37:03

婚活ってサービスに登録することじゃないですからね。
相手の方と会ってそこでどうやっていい関係を築いていけるかです。
条件がわかりませんが,女性35歳で40歳の相手が見つかるなど大金星です。
高齢者向けでもないかぎり一般の結婚市場で35歳の女性なんて完全に地雷物件ですから,身の程をわきまえて応対した方がよいと思いますよ。

nih********さん

2017/11/222:41:01

誘われたことも迷惑そう。勇気をもって誘ってくれたことへの感謝の気持ちもない。

相手から何かをやってもらうことが当たり前になり、「気を使ってくれない」「服装がダサい」「禿げてる」「話を聞いてくれない」「●●してくれない」とクレクレと相手への要求ばかり。

好きな人と結婚できると信じたい女たちは、その気持ちを悪い方に暴走させる。

「好きな人と付き合いたい」
「たった一人の運命の人と出会いたい」

という大義名分のもとに

「生理的に受け付けないんです」

と罪のない男を嫌う。出会いの場で露骨に迷惑そうなのを態度に出す。デートをドタキャンをする。LINEを教えなかったりする。教えてもブロックしたりする。

これっていじめと同じなんだけど。気に入らないからという理由で、心を傷つける暴力行為をしているのだ。

自分が出会いがないかわいそうな女だと気が付けない。「恵まれない人が悪いことをするはずがない」「弱者は清く正しい」という思い込みでもお持ちですか?

そりゃ~、出会いの場では競争はある。でもね、彼氏になりえない男を雑魚扱いしてイジメる女がいい男の前でどんなに取り繕おうが利己的なのは「性格の悪さ」として雰囲気に出るんだよ。

合コンや婚活パーティーなら人によって態度を変えるのはかなり目立つ。主催していてもすぐわかる。

いい男はそういう女を避けて、どんな男性にも最低限の礼儀をわきまえて接する誰にでもニコニコしている女性とくっつくのだよ。

好きな人と付き合いたいというなら、あなたが好きな人があなたのことを「ステキな女性だ」と思ってもらえるようになれ。気配りできる男がいいなら、自分も釣り合うようになれ。

人を嫌う理由に「生理的に」などと言っている大人がまともな男と出会えるわけがないだろう。

出会いがないと嘆く女性の多くが、初めに「彼氏になりえる」「その他人間のオス」で仕分けをし「好みじゃないけど友達としてならいい人」みたいな中間のカテゴリーがない。

男というだけで身構えていて、男性と親しくするのに特別な理由が必要と思っているのだ。ある方は男友達が多い女性を「軽い女」「媚びてる」とか思っておりました。明治生まれじゃあるまいし。

品定めを辞めてまずは男友達を増やそう。男性との接し方になれるほど、いい男と出会えるようになるよ。

ilo********さん

2017/11/120:15:49

こんばんは。わたしは大手の婚活パーティーに参加しています。
35歳独身女子といったら、まだまだ男性からもてますよ。
わたしの参加している婚活パーティーでは男性20歳代・女性30歳代女性年上編というパーティーがあるのですが、男性には大人気のパーティーで毎回男性が女性の人数を上回る方が参加しています。
わたしも何度か参加しましたが、毎回参加している男性がそう話していました。
こういうパーティーがチャンスではないのでしょうか。
お互い素敵なパートナーと出逢えるといいですね。
婚活頑張りましょう。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる